北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器・北欧旅行・おうちカフェ

Walden Woods Kyoto (ウォールデン ウッズ キョウト)白を基調とした店内の京都カフェで朝コーヒー𓇼

f:id:sayainu:20210829164204j:plain

『Walden Woods Kyoto』(ウォールデン ウッズ キョウト)さんに行ってきました♪

白を基調としたお洒落なカフェです◎

場所は地下鉄「五条」駅から徒歩15分ぐらいのところにあります✨

f:id:sayainu:20211104162626j:plain真っ白でシンプルな外観!外側に看板やお店のロゴが一切入っていないんです。こんな所に車で近くを通ったことがあったはずなのにカフェがあっただなんて全然知りませんでした😅

f:id:sayainu:20211104164128j:plain

メニューはコーヒー、エスプレッソ、マキアート、カプチーノ、カフェラテ、チャイ、レモネード、ジンジャエールなどなど◎

ドリンクの他にもスイーツが豊富😍❤️カウンターにディスプレイされていると、どれにするか迷っちゃいますね✨

f:id:sayainu:20211104162633j:plain手前のガラスに入ったスイーツはカヌレ型をしたケーキです🍰奥の2つがカヌレ

f:id:sayainu:20211104162619j:plain

(☝︎メニュー表記にはカヌレって書いてあるけど、パウンドケーキみたいなケーキです◎)

ソフトクリームxコーヒーゼリーやプリンで抹茶のフレーバーも🍦

f:id:sayainu:20211104162635j:plain

ジェリービーンズ✨ホワイトの店内にポップなカラーの商品が映えてます☺️

f:id:sayainu:20211104162614j:plain

もちろんコーヒーも販売されていましたよ♪

f:id:sayainu:20211104162628j:plain

こっちはオーガニックコーヒー☕️シンプルなパッケージがまた可愛い♪

f:id:sayainu:20211104162623j:plain

階段にランタンが置いてあって可愛いです💛

f:id:sayainu:20210829164154j:plain

2階にたどり着くと辺り一面真っ白な段になったベンチが✨テーブルや椅子がなく、階段に座るタイプのカフェです☕️真ん中に白い木があり、周りには沢山のランプが置いてあるので森の中にいるような…そんな気分になれるおしゃれで可愛い空間です♪

f:id:sayainu:20210829164120j:plain真っ白なインテリアでも店内に使われているのが木材なのでなんだか温かみも感じられますよね◎好きな段に座ってゆっくりとコーヒータイムが楽しめます☕️

f:id:sayainu:20210829164144j:plainオーダーしたのはホットコーヒー、カプチーノとクッキー🍪

f:id:sayainu:20210829163131j:plain実は2回ほどこちらのカフェに立ち寄ったことがあるんですが、1回目に行った時は朝早かったからかスイーツ系はクッキーしか置いてなかったので、サクサクなクッキーを1枚オーダー◎先日伺った時はお昼前ぐらいだったため、スイーツも豊富に揃っていました✨せっかくだったので、アイシングがかかったカヌレ型のレモンケーキを食べましたよ🍋

f:id:sayainu:20210829164207j:plain1階ではカフェのグッツなども販売されていました✨カップやグラス、プレート、キャンドル、お洋服まで◎

f:id:sayainu:20210829164036j:plainこの狼のキャラクターのグッツが可愛かったです🐺マグが一番気になりました(●´ω`●)

f:id:sayainu:20211104162638j:plain

 

8時から19時まで営業されているので、夜のカフェもランタンがのライトが灯る店内は幻想的な感じになりそうですよね♪

f:id:sayainu:20210829164114j:plain

今回は京都にあるWalden  Woods  Kyotoさんについてでした♪

普段は北欧食器メインのブログを書いていますが、私の住んでいる京都にはおしゃれなカフェやパン屋さんがいっぱいあるので立ち寄ったお店をどんどん紹介していこうと思います☕️✨

今日も最後までお読みいただきありがとうございました💛

Walden  Woods   Kyoto

住所: 京都府京都市下京区栄町508−1

営業時間:8:00〜19:00

     (定休日:不定休)

駐車所はないので近くのコインパーキングに停めました◎

 

その他京都カフェ、パン屋さんはこちらからも👇

sayainu.hatenablog.com

sayainu.hatenablog.com

 

 

ランキングに参加しております♪

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読んでるよの印にポチッと押していただけると嬉しいです✨

 

𓇼instagram𓇼

https://www.instagram.com/sayainu

よろしければインスタも覗いてください♪