北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器・北欧旅行・おうちカフェ

クロワッサンとパイの専門店◎オルセットビアンコ『orsetto bianco』京都のおすすめパン屋さん𓇼

f:id:sayainu:20210829162951j:plain

今日は私、sayainuおすすめのパン屋さんについて♪

京都にあるクロワッサンとパイの専門店、オルセットビアンコさん✨

 

京都市上京区にある西陣エリアにお店を構えられています🥐

f:id:sayainu:20210829164656j:plain

白を基調としたおしゃれでシンプルな外観✨ 

f:id:sayainu:20210829172111j:plain北海道産を中心に国内外の上質な材料を使用されているそうです♪店内に入るとバターのいい香りが広がっています(*´ω`*)
 

もう見るからにサクサクツヤツヤの美味しそうなクロワッサン🥐✨(240円)

f:id:sayainu:20210829162951j:plain


白いテーブルの上に沢山の種類のクロワッサンとパイが並んでいました✨店内は白を基調としていてすごくお洒落なディスプレイでした✨

f:id:sayainu:20210829163117j:plain

メープルクロワッサン、抹茶クロワッサン🥐

 

マロンパイ、ミートパイ、レモンパイや期間限定商品も♪パイも気になるので絶対に1個は食べたい💛

f:id:sayainu:20210829163114j:plain

パンオショコラも気になります💛

f:id:sayainu:20210829164705j:plain

他にもジャムやクッキー、コーヒーなどなど可愛い商品が沢山販売されていました😍手土産にも良いかもしれません♪

 

3つ購入し、おうちに帰って朝ごはんにいただきました💛大好きな北欧食器にのせておうちカフェ☕️

👇大本命のクロワッサンオザマンド🥐(320円)

f:id:sayainu:20210829162955j:plain

クロワッサンにアーモンドクリームをのせて焼き上げられています◎

以前、デンマーク旅行中に訪れたカフェで食べたアーモンドと粉糖たっぷりのクロワッサンが美味しくて衝撃を受け、また食べたいなぁなんて思っていたら京都で好みな味に出会えました✨これはリピートしちゃいます💛

 

プレート24cm:Rorstrand(ロールストランド) アネモン(ブラウン)

プレート17cm:ARABIA (アラビアフィンランド)  ファエンツァ(ブラウン)

カップ:ARABIA (アラビアフィンランド) フェニカ

 

ちなみに過去記事にも書いていますが、そのデンマーク🇩🇰のカフェがこちら👇

 同じことが書いてあるんですけどね(●´ω`●)

sayainu.hatenablog.com

 

f:id:sayainu:20210829163032j:plainパンオレザン(280円)とアップルパイ(320円)も購入しました♪ゴールデンレーズンのラム漬けの入ったパンオレザンは大人のお味✨アップルパイはフランスさんのリンゴピューレが使われているそうです❤️どれもサクサクで美味しすぎました◎

sayainu.hatenablog.com

 

👇プレートの横に置いてあるこのお店のこのカードのような中を開くと。。。

f:id:sayainu:20210829171313j:plain

パンの一覧になっていて、写真と説明付きでとても分かりやすく記載されていました◎

f:id:sayainu:20210829164718j:plain

お店だとじっくり見れなかったり、その日売り切れちゃってたりするパンもあるのでメニュー表があるのは嬉しいですね♪次行ったらどれを買おうかなって楽しみになっちゃいます✨

 

 

 

orsetto bianco(オルセットビアンコ)

住所: 京都市上京区中立売通日暮東入新白水丸町457-4

営業時間:11:00~17:00(売り切れ次第終了)

定休日:水曜日・木曜日

詳しくはお店のホームページでご確認ください。

専用の駐車場がなかったため、私はコインパーキングに車を停めました◎

 

今まで北欧食器をメインにブログを書いていましたが、私が住んでいる京都には美味しいパン屋さんがいっぱい✨これからは大好きなパン屋さんのレポもしていこうと思います✨中々お出かけできない今だからこそお持ち帰りした美味しいパンと一緒にコーヒーでおうち時間を楽しんでいます◎

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました💛

 

ランキングに参加しております♪

読んでいるよの印に押していただけると嬉しいです✨

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

 

𓇼instagram𓇼

https://www.instagram.com/sayainu