北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器・北欧旅行・おうちカフェ

京都で誕生したベーカリーショップ 『GRANDIR/グランディール』御池店◎北欧食器で一緒に楽しむベーグルとカヌレ𓇼

f:id:sayainu:20210919165028j:plain

「グランディール御池店」に行ってきました♪気になっていた京都のパン屋さんです◎創業30年のグランディールさんは御池店の他にも京都駅、下鴨、北白川、荒神口、堀川、錦など京都市内に何店舗か構えられています🥖

御池店は地下鉄「京都市役所前」を降りて、京都市役所の西側(寺町通り沿い)にあります♪

f:id:sayainu:20210919165025j:plain

夕方に行ったんですが、品揃え豊富だったので選ぶのが大変でした!食パンも惣菜パンも気になる🤤

f:id:sayainu:20210919165042j:plain

今回のお目当てはベーグル🥯この種類の豊富さにはびっくりしちゃいました!

f:id:sayainu:20210919165040j:plain

ベーグルって普段そんなに食べていないんですが、学生時代にアメリカに住んでた時のベーグル屋さんと言えば、プレーン、セサミ、ガーリック、ポピーシード、レーズン、ソルト、エブリシングなど割とシンプルなトッピングのベーグルにクリームチーズ付けたり、サーモンとオニオン挟んだりとかそういう感じだったんです🥯

ここのベーグル。。。○○x〇〇と言ったようにベーグルそのものに具がたっぷり入っていて、すごい品揃えを前にした私は、どれにしようか悩みすぎて見入ってしまいました😅甘い系と惣菜系もありですし。。。とりあえず3つ選びました!

悩んでる途中で途中で出来立てのベーグルも何種類か追加されてましたよ♪

👇後ろ側を振り向くとサンドイッチなどやプリンなども💛

f:id:sayainu:20210919165037j:plain

さらに店内を見ていると、カヌレを発見!しかも1個108円です😍安すぎませんか??

f:id:sayainu:20210919165045j:plain

カヌレって好きだからいっぱい食べたいけど1個300円以上したりもするし高いなぁなんて思って自分でカヌレ作りを始めたりしたんですが、この値段ならいっぱい買えちゃいそう✨結局この日はたまたま家でカヌレを焼いた日だったので、味が気になって1個だけ買って帰りました💛

 

カヌレは外カリカリ中は柔らかくもっちりでした♪コーヒーにミルクたっぷり入れていただいちゃいましたよ🙏✨

f:id:sayainu:20210919165033j:plain

小さいランチョンマットはフィンランドで購入したラシマットのハギレで作ってもらった物です♪ミニサイズなのでおやつタイムによく使っています(●´ω`●)

sayainu.hatenablog.com

 

プレート:ARABIA FINLAND(アラビア)マイニオ(Mainio)

ソーサープレートがカヌレにぴったりサイズでした😊笑

☝︎このソーサープレート11.5cmにカヌレをのせてます☕️✨

 

マグカップ:ARABIA FINLAND(アラビア)ムーミンマグ「ミッドサマー」  廃盤品

このマグカップ、最近フリマアプリで見たら2万円弱の値段がついていて、割ってしまわないか心配になっちゃいます😅

 

そして買ってきたベーグルは朝ごはんに🥯ブラックコーヒーと一緒に♪

f:id:sayainu:20210919165028j:plain

★ベーグルショコラ

★小倉&きな粉

★枝豆チーズ

個人的には枝豆とチーズの組み合わせが美味しくてハマっちゃいました✨

f:id:sayainu:20210919165240j:plain

プレート:ARABIA(アラビア)ルスカ 20cm ヴィンテージ

👇このカップアンドソーサーとプレートのトリオはゲフレのフォンタナ♪

f:id:sayainu:20210919165035j:plain

初めてのゲフレをお迎えしちゃいました✨ヴィンテージ品で中々トリオを見つけられなかったんですが、Omasgartentokyoさんで購入しましたよ◎

omasgarten.thebase.in

初めてお買い物をされる方限定で、『Sayainuのブログをみました』とOmas GartenさんのインスタのDMかBASEの問い合わせで合言葉を入れてくださった方には、500円クーポンを発行していただけます♪北欧食器がお好きな方におすすめのショップさんですよ✨

 

ベーグルの写真を撮っていたら、忍び寄る長男くん2歳の手( ´ ▽ ` )

f:id:sayainu:20210919165237j:plain

この後2人で美味しくいただきました♪♪息子くんは小倉あん入りのベーグルがお気に入りだったみたいです🥯

実はこの他にもメロンパンとか買ったんですが、パン屋さんから帰ってきてすぐに食べてしまったので、写真が残せず😅どれもとても美味しかったです♪パニー二も美味しいらしいので、次回は他の種類も選ぼうと思います◎

f:id:sayainu:20210919165030j:plain

ということで、今回は『GRANDIR/グランディール御池店』についてでした♪京都にはまだまだ美味しいパン屋さんがいっぱいあるのでその都度レポしていきたいと思います✨

最後までお読みいただきありがとうございました◎

 

 

GRANDIR(グランディール)御池店 

住所:京都府京都市中京区上本能寺前町480-2 1F

営業時間:8:00~19:00

(定休日や営業時間についてはHPなどをご確認ください)

 

その他の京都にあるおすすめパン屋さんについてはこちらからも👇

sayainu.hatenablog.com

 

sayainu.hatenablog.com

 

 

ランキングに参加しております♪

読んでるよの印にポチッと押していただけると嬉しいです✨

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

 

𓇼instagram𓇼

https://www.instagram.com/sayainu

よろしければインスタも覗いてください♪