北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器・北欧旅行・おうちカフェ

ARABIAパラティッシのおしゃれなコーヒーカップアンドソーサー◎テーブルコーディネートでオススメなブラパラ𓇼

f:id:sayainu:20210902173838j:plain

ずっと買い足したいと思っていたParatiisi(パラティッシ)のコーヒーカップアンドソーサー☕️

ブラパラ(ブラックパラティッシ)は26cmプレートしか持っていなかったので、友達のお家でカップアンドソーサーを見るたびにいいなぁと思っていました💛

我が家の北欧食器コレクションに追加しちゃいました♪

f:id:sayainu:20210902173847j:plain

モノトーン系xイエロー系で飾ってみましたよ♪ブラックのパラティッシが可愛い🖤

上段:ティーマハニー、ティーマホワイト、アラビアカラーズ

下段:イエローxブルーパラティッシ、スンヌンタイ、ブラパラ、マイニオ

パラティッシのティーカップは以前から持っていてとても重宝しています😊

 

新しくお迎えしたブラックパラティッシ、まずはカップから✨

f:id:sayainu:20210902173829j:plain

大きさは約7.5cmx約6cm◎容量は180mlです✨

 

焼き立てのシナモンロールとコーヒーでフィーカ☕️

f:id:sayainu:20210902173826j:plain

モノトーンカラーのブラパラは他の食器とすごく合わせやすいです♪

この時はソーサープレートがなかったので、Iittala(イッタラ)TEEMA(ティーマ)のプレートを使ってみました◎ブラパラにホワイトのソーサーだとかなりシンプルなイメージになりますね☺️

f:id:sayainu:20210902173841j:plain

そして後日、ソーサープレートも届いたのでセットで使ってみましたよ♪

f:id:sayainu:20210902173820j:plain

やっぱりセットで使いたくなりますね☺️

この日はバームクーヘンと苺でおやつタイムにしました◎子供達がお昼寝してくれていたので、お義母さんと一緒にお話ししながらゆっくりコーヒーを楽しみました💛

f:id:sayainu:20210902173818j:plain

プレート:丹波焼 音喜多美歩さん 

カップ:Iittala(イッタラ)カステヘルミ ヴィンテージsayainu.hatenablog.com

 

パラティッシのカップアンドソーサーを今から購入しようかなと考えられている方は、コーヒーカップにするかティーカップにするか迷われると思うんですが、ティーカップの方は280mlと大容量でカップ自体もずっしり重みがあります◎普段からマグカップでコーヒーを飲まれている方やミルクたっぷり入れられる方はティーカップのサイズもオススメです✨

そしてなんといってもパラティッシのソーサープレートはカップのくぼみがないので、プレートとして使う事もできちゃいます♪これがすごく便利で、我が家では取り皿としてよく使っています(●´ω`●)小さなお菓子を置いても可愛いです❤️

 

👇パラティッシプレートの各サイズについては過去記事に詳しく書いています♪

sayainu.hatenablog.com

 

 

今回はパラティッシのコーヒーカップアンドソーサーについてでした✨楽天のスーパーセールでお得になっているので、気になる方は是非チェックしてみてください♪

 

 

ランキングに参加しております♪

読んでるよの印にポチッと押していただけると嬉しいです✨

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

 

𓇼instagram𓇼

https://www.instagram.com/sayainu