北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器・北欧旅行・おうちカフェ

ブラウン好きにはたまらないIittalaティーマの2022年新色 ヴィンテージブラウン◎ティーマ70周年記念カラーのマグとプレート𓇼

Iittala(イッタラ)Teema(ティーマ)の新色ヴィンテージブラウンとヴィンテージブルーがティーマの70周年記念カラーとして発売されました✨

デザイナーのカイ・フランクが手掛けたことで有名なテーブルウェアコレクションの「Teema(ティーマ)」シリーズ◎

ヴィンテージブラウンもヴィンテージブルーも今までになかった色味に惚れてしまい、両方購入することにしました✨

⇧届いた食器達📦食器棚と相談しながらとりあえずそれぞれ17cmプレートとマグを2つ♪

ティーマのヴィンテージブラウンは廃盤色のブラウンよりも明るくてミルクチョコレートみたいな色合いでした🍫元々私はArabia Finland(アラビアフィンランド)のヴィンテージ食器、Ruska(ルスカ)が好きでブラウン系のシリーズに目がないです🤎

 

👇Teemaのバックスタンプ

そして今回、初めてティーマのマグカップを購入してしまいました◎というのも、ムーミンマグをいっぱい持っているため、ティーマのマグっカップだけは買ってはいけないとセーブしていました💦ただ、ヴィンテージブラウンはこの先廃盤になってしまった際に絶対に後悔する!!と思ってしまったのファーストティーママグをゲットしちゃいました✨

 

これが沼の始まりにならないといいんですが😅

 

ムーミンマグのスティンキーも一緒に使いたくなってしまい、こちらもお迎えすることに(●´ω`●)ブラウンのトーンは違いますがこのコントラストも可愛いなぁと思っています💛

⇧一緒に重ねて収納したりしても可愛いですよね😍

 

 

今日もお迎えした食器を使ったIittalaおうちカフェやご飯の様子を少しだけご紹介✨

𓇼手作りスコーンとコーヒー☕️

歩粉(hoco)さんのレシピ本からスコーンを焼きました✨ティーマビンテージブラウンのお皿にイチゴジャムとホイップクリームをのせていただきました🙏

ボウルは昨シーズンの冬にScope(スコープ)さんからお迎えしたRuno(ルノ)のづロスとベリーです♪食べきれなかったスコーンは翌朝にリベイクして朝ご飯に楽しみました◎でもやっぱりスコーンは焼きたてがたまらなく美味しいです😋

 

sayainu.hatenablog.com

 

𓇼バル風夜ごはん🥖

エビとレンコンのガーリックバター炒めをヴィンテージブラウンに🤎その他はバゲットに合わせてブロッコリーとベーコンのアヒージョやトマトソース入りのチーズオムレツを作りました◎ロールストランドのヴィンテージ食器、アネモンブラウンとアラビアヴィンテージのコスモスに盛り付けています🌼

ティーマの17cmプレートは副菜を盛り付けるのにも重宝しています◎

今回はティーマヴィンテージブラウンのマグカップとプレートについてでした♪新色なのに名前にヴィンテージと入っていてすごく気になていましたが、実際に手に取ってみても素敵なカラーだったため購入して良かったです♪北欧食器好きにはたまらないラインアップでした🤎プレートやボウルなど他の食器も展開されているのでちょっとずつ増やして行こうと思います✨

今日も最後までお読みいただきありがとうございました◎

 

ランキングに参加しております♪

読んでいるよの印に押していただけると嬉しいです✨

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

 

 𓇼instagram𓇼

https://www.instagram.com/sayainu