北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器・北欧旅行・おうちカフェ

NY発祥のTHE CITY BAKERY 京都河原町◎北欧食器でおうちカフェ 京都のおすすめパン屋さん𓇼

f:id:sayainu:20210829172445j:plain

2021年7月にオープンした『THE CITY BAKERY(ザ シティベーカリー)』京都河原町店に行ってきました♪NY発祥のベーカリーです♪

f:id:sayainu:20210829172439j:plain

店内は黒をベースとしたスタイリッシュな内装で、美味しそうなパンがいっぱい並んでいました🥖

f:id:sayainu:20210829172448j:plain

お店で人気のクロワッサン🥐とりあえずこれは食べてみたかったので買ってみることに💛(写真ブレブレになってました😅)

f:id:sayainu:20210829172457j:plain

クッキー🍪✨結構大きめなクッキーで食べ応えがあります♪(こちらの写真もブレブレでした。。)抹茶クッキーは京都限定みたいです🍵

f:id:sayainu:20210829172442j:plain

この他にも京都店限定の商品が沢山ありましたよ♪

 

奥がカフェスペースになっていて、せっかくだったので店内でイートインしてきました♪病院の予約時間前にちょこっと寄ったので10分だけカフェしてタイムリミットに☕️それだけでも2人育児中のママにとっては充分リフレッシュできました😊f:id:sayainu:20210829172500j:plain

メニューも沢山あって迷っちゃいましたが、選んだのは『NYくりきんとん』とカフェラテ☕️甘いのが食べたくてちょこっとおやつに栗きんとん🌰京都店限定だったと思います♪

見たことあるプレートだなぁって思っていたら、イッタラ ティーマのパールグレーでした◎(見た感じ多分17cmぐらいかな✨食器見ただけでサイズが分かるようになるぐらい北欧食器にのめりこんでしまいました( ´ ▽ ` ))トレーは我が家でも使ってるKINTOのノンスリップのブラウンだと思われます💛カフェで出てくる食器とかすごく見ちゃいます☺️

f:id:sayainu:20210910171826j:plain

 

おうちに帰ってから北欧食器xパンでテーブルコーディネート💛この日はお気に入りのマリメッコブルー系で揃えてみましたよ◎買って帰ったのはプレッツェルクロワッサン、アールグレイチョコレートビスケット、チョコレートチャンククッキー🍪

f:id:sayainu:20210910171831j:plainクロワッサンは1個食べたらお腹いっぱいになるぐらいずっしりしていました🥐チョコレートチップクッキーは甘くてサイズも大きい✨学生時代にNYに住んでいたんですが、カフェテリアで売っていたクッキーを思い出しました(●´ω`●)

 

f:id:sayainu:20210829172445j:plain

プレート:Marimekko(マリメッコ) サーパイバキリヤ ブルー

Arabia Finland (アラビアフィンランド)トゥオキオ ソーサープレート

カップアンドソーサー:Iittala EGO (イッタラ  エゴ) 廃盤品

 

sayainu.hatenablog.com

👇アールグレイチョコレートビスケットが個人的にすごく好みの味ではまっちゃいましたよ♪プレートはARABIA トゥオキオのソーサープレートです✨実はカップの凹みがついてるプレートなので、ナプキンでカバーしています(*´ω`*)

f:id:sayainu:20210829172503j:plain

お店のショーケースの隣で売っていたベーコンx メープルシロップビスケットも人気商品みたいですごく悩んだんですが。。。甘いのが食べたくて今回はアールグレーに次回は甘塩っぱい方にしようと思います♪

 

f:id:sayainu:20210910171833j:plain

THE CITY BAKERY (ザ シティ ベーカリー) 京都河原町
住所:京都府京都市下京区寺町通仏光寺上ル中之町569
営業時間:8:00~19:00

 

👇その他の京都にあるパン屋さんやカフェについての記事もよろしければ♪

sayainu.hatenablog.com

 

sayainu.hatenablog.com

 

 

ランキングに参加しております♪

読んでるよの印にポチッと押していただけると嬉しいです✨

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

 

𓇼instagram𓇼

https://www.instagram.com/sayainu