北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器・北欧旅行・おうちカフェ

アラビア ムーミンx赤十字コラボ マグカップ2022年♪我が家のムーミンマグコレクション 𓇼

2022年の8月9日、ムーミンの日に発売になったこのマグカップ

今年はMoomin by Arabia x 赤十字社とのコラボマグです♪

 

購入できる場所が限られていて、このムーミン柄のマグは『MOOMIN  SHOP オンライン』と『ムーミンバレーパーク』のみの販売◎

スナフキン柄のマグは『Scope(スコープ)』さん、『ARABIA(アラビア)公式通販サイト』、『MOOMIN  SHOPオンライン』で販売されています♪

オーダーして数日後、早速マグカップが届きました💛

今回は白地にイエローとオレンジが入った優しい雰囲気の絵柄で、真ん中にムーミンがいてその周りに仲間達が描かれています◎

リトルミィがブラシを持っていたり、スナフキンの帽子が描かれていたり♪

バックスタンプは今回のコレクション名の『ABC』の文字が◎『A』のてっぺんによじ登っているムーミンが可愛かったです🤎

タグはスナフキンのデザイン🏷1個のマグカップにつき1ユーロが赤十字に寄付されることも記載されていますね✨日本では、日本赤十字社に寄付されるそうですよ◎

限定のマグカップムーミンオンラインストアで購入したらトートバックまで付いてきました◎ちゃんと読んでなかったから全然知らなくて、届いてからびっくり💛

可愛くて使うのが勿体無いぐらいですね♪

 

シナモンロールで朝ごはん☕️✨

ARABIAのスンヌンタイがイエローなのでプレートとマグのイエローを合わせてみました◎

sayainu.hatenablog.com

 

 

こちらはシナボンシナモンロール!京都にポップアップストアがやってきていて、最終日にゲットしちゃいました✨京都にはSinabonのお店がないので嬉しい!!ハワイで食べた以来なので懐かしくもあったり💛

お味はというと、アイシングたっぷりで甘ーい!知っていたんですけどね、知っていたんですがやっぱり甘かったので、コーヒーとの相性は抜群でした☺️

10秒〜20秒ぐらい温めて、中はふわふわ、アイシングがとろーり◎

1箱に4入りだったので、小分けに冷凍して少しずつ楽しみました✨

 

今回のムーミンバイアラビアx赤十字のコラボマグはScopeさんによると北欧4カ国と日本での販売らしいです!北欧4カ国は分かるんですが、その他の国で唯一購入できる国が日本だなんて本当にラッキーすぎますよね☺️

スナフキンの方も同時購入したのですが、購入したところが別のサイト(アラビアのオフィシャル)だったため、時差で我が家に届きました✨スナフキンマグはまた次回にでも♪

sayainu.hatenablog.com

 

ランキングに参加しております♪

読んでいるよの印に押していただけると嬉しいです✨

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

 

𓇼instagram𓇼

https://www.instagram.com/sayainu

宜しければインスタも覗きに来てください✨