北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器・北欧旅行・おうちカフェ

アラビア24h トゥオキオレッド (Tuokio red)◎クリスマスカラーの赤いマグカップ𓇼

f:id:sayainu:20211218161939j:plain

今年は自分へのクリスマスプレゼントにトゥオキオのレッドを購入しちゃいました♪

アラビアフィンランドのトゥオキオと言えばブルーですが、2020年に新色として販売されたのがレッドです✨ちょうど冬の時期に発売されたと思うので、クリスマスカラーですごく可愛いなと思っていました❤️

 

トゥオキオのブルーは、26cmプレート2枚とカップアンドソーサー2客を持っています◎また、同じ形のARABIA 24hのヴィンテージもグリーンとブルーを持っているので元々このデザインやフォルムは大好きなシリーズなんです✨

 

👇ちなみにこちらがブルーのトゥオキオ26cmプレート

sayainu.hatenablog.com

👇こちらがカップ&ソーサー☕️

sayainu.hatenablog.com

 

トゥオキオレッド。。。プレートもボウルも可愛いんですが、Arabia24hシリーズで今まで持っていなかったマグカップをお迎えしてみることに♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Arabia1873(@arabiaofficial)がシェアした投稿

フィンランドのArabiaオフィシャルでも素敵な写真がたくさん出ていてとても魅力的だったんです😍

 

我が家に届いたトゥオキオレッドで早速フィーカ☕️✨

 

𓇼ヨウルトルットゥ🎄

フィンランドでクリスマスに作られるクリスマスの伝統的なパイ菓子です♪

f:id:sayainu:20211218162052j:plain

この日はパイシートと耐熱ジャムでお手軽なのを作ってみました🍓実はめちゃくちゃ簡単に作れちゃうんです( ´ ▽ ` )ノ
今は大好きなフィンランドに行けないので、思いつきで北欧風のスイーツやシナモンロールを作ったりしてフィンランドのプッラをおうちで楽しんでいます(●´ω`●)

f:id:sayainu:20211218164232j:plainヨウルトルットゥをのせているプレートは、ティーマレッドの21cmです♪トゥオキオのレッドを購入したらやってみたかったクリスマステーブルコーデ🎄✨

 

クリスマスの時期は特に赤が映えて素敵なカラーですよね❤️

sayainu.hatenablog.com

 

このクリスマスリースはお友達から手作りのものをプレゼントでいただきました🎁

f:id:sayainu:20211218161923j:plain

こんなに素敵なのを作れちゃうのは凄すぎます💛生なので今年限りだなんて勿体なさすぎる…😢毎日眺めながらクリスマス気分を楽しませてもらっています♪

 

 

𓇼ロゴスクッキーでおやつタイム🍁

f:id:sayainu:20211218161945j:plainロゴスランドに遊びに行ってきた時に手に入れたクッキーです♪

Iittala(イッタラ)Teema(ティーマ)ブラックの12cmプレートと合わせてみました(スコープ別注品)✨レッドxブラックはなんだか引き締まってカッコイイ感じになるのでこれはこれで個人的に好きな組み合わせです◎

 

ブラック廃盤情報が入ったので、Scopeさんで12cmプレートを買っておく事にしました✨

 

 

 

𓇼リーフチョコレートとブラックコーヒー✨

f:id:sayainu:20211218161934j:plain大好きなリーフチョコレート🍫この小さな包みに3種類のチョコレートが入っています✨

 

👇Marimekkoマリメッコ)クーシコッサゴールドの小さなプレート(10cmx10cm)

f:id:sayainu:20211218161948j:plain小さなお菓子を置くときやソーサープレートとして役立ってます(〃ω〃)レッドxゴールドもクリスマスのオーナメント的な配色でクリスマスっぽさが出ますよね❤️

 

sayainu.hatenablog.com

 

 

冬は特に活躍してくれそうなレッドのトゥオキオ♪赤い色合いも鮮やかで気に入っちゃいました❤️届いたばかりなので大切に使っていこうと思います✨

f:id:sayainu:20211218161950j:plain

とってもおすすめなマグカップなので気になる方はチェックして見てください✨

 

 

 

ランキングに参加しております♪

読んでるよの印にポチッと押していただけると嬉しいです✨

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

 

𓇼instagram𓇼

https://www.instagram.com/sayainu