北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器・北欧旅行・おうちカフェ

アラビア トゥオキオ ブルーの食器◎ 北欧フィンランドのプレートでおうちごはん𓇼

f:id:sayainu:20200405143519j:image

アラビアフィンランド(Arabia finland)のブルーの模様が入ったこの食器トゥオキオ (TUOKIO)は、アラビア24hのなかでも新しいシリーズの柄✨✨

映画「かもめ食堂」で使用され 、人気を集めたアラビア24hシリーズの一つです♪

 

1日のあらゆる時間に使用できるように命名されたアラビア24h「24時間」✨

トゥオキオは、フィンランド語で「つかの間の時」を意味しています◎

そんなトゥオキオの26cmプレートを2枚、我が家にお迎えしました♪

 

以前、食器収納についてブログでご紹介しましたが、この先頭にいるのがトゥオキオプレートです✨
f:id:sayainu:20200405143515j:image

キッチンの食器収納についてはこちら👇 

sayainu.hatenablog.com

  

3月に購入した食器が届いた際にプレートを並べました♪

スンヌンタイのイエローとトゥオキオのブルーが合う😍💛
f:id:sayainu:20200405143522j:image 

ちなみにスコープさんでスンヌンタイとkuoviのティータオルも同時期に購入しました♪

 

トゥオキオ26cmプレートを実際に使用してみると、やっぱり使いやすいです!

今回もプレートを使っているおうちごはんの写真をご紹介しますね😊

 

◎チーズイン俵ハンバーグ🍽
f:id:sayainu:20200405143526j:image
ガツンとハンバーグをのせてワンプレート♪

 

◎鶏白湯スープと高菜チャーハンf:id:sayainu:20200405175512j:image

スープの食器は、ヴィンテージのアラビア24hグリーンボウル

 

◎たらこスパゲッティ🍝

f:id:sayainu:20200405143519j:image

26cmだと1人前のパスタをのせて、ちょっと余裕のある大きさです(*´∀`*)

まだまだお迎えしたばかりなので写真が少ないですが、お気に入りの食器になりました✨

 

ティーカップアンドソーサーもすごくすごく気になっています✨容量もたっぷり入るし、フォルムも可愛い☕️ティータイム以外にもスープカップとして活用できそうなので…いつか手にしたいと思ってます♪

うちにもヴィンテージのアラビア24hのティーカップアンドソーサーがあり、同じサイズ感でした◎シリーズが一緒だとサイズ感変わらないですね(*´ω`*)

 

追記:カップアンドソーサー購入しました♪

新しい記事はこちらに👇 

sayainu.hatenablog.com

 

 

新しい食器はいっぱい使いたくなっちゃうんですよね♪これからトゥオキオを使う日が増えそうです╰(*´︶`*)╯♡

 

 ブルーの食器が好きな方はこちらも☟ 

sayainu.hatenablog.com

 

 

ランキングに参加しております

ポチッとしといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

 

𓇼instagram𓇼

https://www.instagram.com/sayainu