北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器・北欧旅行・おうちカフェ

廃盤色イッタラ(Iittala) ティーマの模様入り食器ドッテドブルー ◎フィンランドカラーのブルー食器集め𓇼

f:id:sayainu:20200306004831j:image

イッタラ(Iittala)の中でも大人気シリーズのティーマ✨

今回は残念ながら2019年に生産終了となったティーマ(TEEMA)のドッテドブルーについてご紹介します◎

 

ドッテドブルーは2017年にティーマの新色として仲間入りしました(*´ω`*)

このドッテドシリーズはブルーとグレーの2色あり、ティーマには珍しく模様入りの食器です♪

f:id:sayainu:20200306182101j:image

アクセントとして模様が入っているので、今まで持っていたティーマともひと味違いました💛

 

プレートにシュークリームをのせてもオシャレなカラー✨

f:id:sayainu:20200306005623j:image

なんとドッテドシーズが2017年にティーマに加わったばかりなのに2019年にドッテドブルー生産終了の知らせが😱

まだまだ何年もティーマのラインナップの中にあると思っていたのでびっくりしました💦素敵な色合いと柄なのになんでこんなに早く廃盤になるんだろう?と不思議なぐらいです💡

サイズ展開は17cmプレート、21cmプレート、26cmプレート、15cmボウル、21cmディーププレート、スクエアプレート、マグカップです✨私は17cmプレート2枚追加しました◎

元々ドッテドグレーの17cmプレートを持っていたので合わせたかったのと、使いたいシーンを考えた時にケーキやパンを乗せたり、取り皿として活用したいと思って17cmにしちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

 

ティータイムにお菓子をのせてみたり◎

f:id:sayainu:20200306005040j:image

一番はシナモンロールをのっけてみたくて💛

アラビアカラーズのティーカップ &ソーサーと一緒に◎
f:id:sayainu:20200306005030j:image

 

私も大好きなイエローカラーはこちらから☟

sayainu.hatenablog.com

 

 

廃盤になったと言っても2019年に生産終了ということなので、ネットで見てみるとまだ少し販売しているショップもあります♡

 

ただ、現在ショップに出ている在庫がなくなると買えなくなってしまいます😭ティーマは新しいカラーが毎年出ますが、その分廃盤になっちゃうカラーも結構あります💦もう買えなくなるかも…って思うと焦っちゃうので、悩みどころですよね😣

ドッテドブルーは個人的にすごく好きなカラーだったのと、ティーマに珍しい柄入りって言うのもあって迷わずにポチッとしました\(//∇//)

f:id:sayainu:20200306005327j:image

 

 

フィンランドカラー🇫🇮の食器ドッテドブルー✨揃えるなら今のうちがオススメです♪

 

 

 

sayainu.hatenablog.com

 

ランキングに参加しております

ポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

𓇼instagram𓇼

https://www.instagram.com/sayainu