北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器・北欧旅行・おうちカフェ

マリメッコ(marimekko) クーシコッサゴールド(Kuusikossa gold)◎ 冬に揃えたくなるフィンランドのオシャレな北欧食器 𓇼

f:id:sayainu:20211210162713j:plain

マリメッコのKuusikossa(クーシコッサ)に新色が登場しましたー✨なんとクリスマスにもぴったりカラーのゴールドです🎄

 

前回2019年に再販された復刻版のクーシコッサ、こちらも可愛くて愛用中の大事なカップとプレートはブラックで、毎年冬がやってくるとお家でのしよう頻度が高くなる食器達です♪

ブラックで購入したのは250mlのマグカップタイプ✨

f:id:sayainu:20191107181824j:image

再販を熱望しすぎていたので、これが出た時は嬉しすぎて仕方がなかったです╰(*´︶`*)╯♡

sayainu.hatenablog.com

 

今回販売されたのが200mlのコーヒーカップと小さいサイズのスクエアプレートです✨

👇200mlのコーヒーカップ☕️

👇10cmx10cmのプレートに木が3本描かれています🌲

ブラック持ってるしなぁなんて思いながら、カップもプレートもそれぞれサイズが違うしお迎えしちゃうことにしました♪逃したら後で後悔しそうな気がして😭

早速我が家にも届いたので開けてみるとゴールドがキラッキラでした✨

f:id:sayainu:20211203163523j:plain

写真でこのゴールド感が伝わりますでしょうか?ライトがめちゃくちゃ反射します(●´ω`●)

楽天CDS-Rさんで購入したので可愛いポストカードも入っていました💛

f:id:sayainu:20211203174517j:plain

このゴールドシリーズ。。。気をつけないといけないのが、オーブンもレンジも不可という事!レンジ使えないのがちょっと不便なんですよね💦

f:id:sayainu:20211203174514j:plain

👇スクエアプレートの裏にもちゃんと使用不可のシール貼ってありました◎

f:id:sayainu:20211203174512j:plain

 

𓇼200mlのコーヒーカップ☕️

f:id:sayainu:20211210162713j:plain

表面と裏面で木に描かれている模様が違うんです🎄一周くるっと絵柄が楽しめます♪

f:id:sayainu:20211210162708j:plain

 

𓇼10cmx10cmプレート

f:id:sayainu:20211210162642j:imageプレートはですね、真上から撮るとキラキラ抑えめな写真になっちゃうんですが、横から映すとゴールド具合が良くわかるほど反射してます☺️

f:id:sayainu:20211210162639j:image

10cmx10cmプレートで絵柄が入っている物を初めて購入したのでどんどん使っていこうと思います✨

👇大きい方のプレートはたくさん持ってるんですけどね(●´ω`●)

sayainu.hatenablog.com

 

プレートはかなり小ぶりなのでクッキーなどの小さいお菓子を置いたり、カップのソーサーとしても使えちゃうので便利な意外とサイズ感◎
f:id:sayainu:20211210162644j:image

コーヒーを淹れて夕方のおやつタイムです✨

f:id:sayainu:20211210162746j:plain

おやつはヨックモックの冬限定バージョン♪親戚の方からいただいたんですが、このチョコレートコーティングされているのが大好物で本当に美味しいです🎄

 

クリスマスクッキーを焼きました🍪

オーナメント型のクッキーはジャムクッキーにしてみましたよ🍓

f:id:sayainu:20211210162815j:plain

いちごジャムを塗るのが地味に難しかったです💦クーシコッサに小さいクッキーをのせるとクリスマス感が増して可愛いですよね😍

 

なんとこの冬はマリメッコからもう一色、淡いブルーのクーシコさも販売されています✨

レンジが使えた方が良いとか…サイズが大きい方が良いとかゴールドのクーシコッサどうしようか悩んでいらっしゃる方にはこちらもオススメです!

 

という事で、今回はマリメッコのクーシコッサについてでした◎

最後までお読みいただきありがとうございました✨

 

sayainu.hatenablog.com

 

 

 

 

ランキングに参加しております♪

読んでいるよの印に押していただけると嬉しいです✨

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

 

𓇼instagram𓇼

https://www.instagram.com/sayainu