北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器・北欧旅行・おうちカフェ

イッタラ ティーマ 廃盤カラーのドッテドグレー◎北欧食器 TEEMA 17cmプレートでおうちカフェ𓇼

f:id:sayainu:20220225153612j:plain

Iittala(イッタラ)Teema(ティーマ)シリーズの斑点模様が珍しいドッテドグレー✨とてもオシャレで気に入っている北欧食器の1つだったんですが、2021年に廃盤とのお知らせがありました。生産は終了していますが、まだ在庫のあるお店もありますので、今回は我が家のドッテドグレーをご紹介したいと思います♪

 

廃盤になっているドッテドブルーと、今回廃盤となるドッテドグレーです◎

左👈ドッテドブルー17cm    

右👉ドッテドグレー17cm

f:id:sayainu:20220225155147j:plain

ティーマのドッテドシリーズが販売された際にすごく惹かれて17cmプレートをそれぞれ2枚ずつ購入しました♪今までのティーマにはない模様入りのプレートで珍しく、落ち着いた大人なカラーです✨

 

Z-mallさんにストーリーズで投稿を紹介していただき全部のサイズで廃盤になることを最近知りました💦(プレート、ボウル、スクエアプレート、マグカップなどがあります)大好きなドッテドシリーズが廃盤になってしまうのがとても寂しいです😢

☝︎今販売されている分の在庫限りで終了してしまうそうです。

 

お店によっては在庫が異なるので今なら探してみる価値がありそうです◎

 

 

それでは我が家で17cmのプレートを使っている様子を載せていきたいと思います📷

 

𓇼シナモンロール①✨

f:id:sayainu:20220225155144j:plain

ドッテドグレーでテーブルコーディネートすると、シックな感じになりますね◎この日はARABIAのParatiisi(パラティッシ)イエローのカップアンドソーサーと一緒に楽しみました☕️確か四条烏丸近くのパン屋さんで購入したシナオンロールだったかな💛

 

𓇼シナモンロール②✨

またまたシナモンロールです♪

f:id:sayainu:20220225155153j:plain

こちらはキッチンで朝ごはんに◎ブラックコーヒーと一緒にいただきました♪ドッテドグレーと我が家のキッチンの天板の色合いが似ています☺️

👇フリーデザインさんの商品ページに出ている写真みたいにグレーxグレーでコーディネートできたらなと思っていました💛

 

ちなみに一緒に写っているマグカップムーミンマグの2021年夏限定Together(トゥギャザー)です✨scope(スコープ)さんでの購入品♪

sayainu.hatenablog.com

 

17cmプレートに対してシナモンロールがちょうど良い大きさなので、私はドッテドシリーズにシナモンロール乗せがちなんですよね( ´ ▽ ` )ノ過去のブログでドッテドブルーについても紹介しているんですが、同じくシナモンロールを乗せていました◎笑

sayainu.hatenablog.com

 

𓇼ディナーの取り皿🍽

f:id:sayainu:20220225155156j:plain

17cmは大きすぎず、小さすぎず、取り皿にすごく使いやすいサイズ感だと思います◎ティーマは割れにくいですし、ドッテドグレーは我が家でデイリーに使っているプレートの1つです💛ティーマの隣のスーププレートはArabia Finland(アラビアフィンランド)のKOKOシリーズです♪

sayainu.hatenablog.com

 

ということで、今回はティーマのドッテドグレーについてでした♪

ティーマシリーズのドッテドグレーが2021年末で廃盤となり、現在販売されている分が最後となりますので、気になっている方はぜひ早めにチェックしてみてください💡

 

 

ランキングに参加しております♪

読んでいるよの印に押していただけると嬉しいです✨

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

 

 𓇼instagram𓇼

https://www.instagram.com/sayainu