北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器・北欧旅行・おうちカフェ

Iittala ティーマレッド 21cmプレート◎クリスマスにぴったりなオシャレな北欧食器𓇼

f:id:sayainu:20200508175839j:image

Iittala(イッタラ)の中でも代表的なTEEMA(ティーマ)✨

新しく仲間入りしたティーマレッドについてご紹介します♪

 

 

今回、我が家にお迎えしたしたのは21cmのティーマレッドです❤️

3、4年前ぐらいから、ずーっと買おうかどうか悩んでいたプレートで、セールになっていたのでこの機会にポチり💡

 

21cmにした理由は、イッタラのシリーズの中で持っていないサイズたったからです٩( 'ω' )و

f:id:sayainu:20200510130948j:plain

ティーマレッドの後ろにいるのがティーマハニー23cmです!

こうやって収納していると、引き出し開ける度にケチャップとマスタードを連想します◎笑 

 

sayainu.hatenablog.com 

 

TEEMAレッドはタイトルにも入れたように、クリスマスにぴったりなカラーだと思います🎄

本当は冬季限定カラーらしいですが、今やオリゴレッドと一緒で年中手に入れる事ができます👌✨

クリスマスにはもちろんですが、そうじゃなくてもテーブルコーディネートの際にかなり映える色ですよ✨

 

👇現時点でティーマレッドが安いなと思うのは楽天市場のdaily-3さん

昔はscope(スコープ)さんでもレッドが取り扱われていたようです◎ 

 

  

まだ買ってからそんなに経っていないため今回は写真少なめでお送りします( ´ ▽ ` )ノ

 

 〜おうちごはん編〜 

◎サーモンスープx手作りパン🥖

マリメッコのラシマット(シイルトラプータルハ)カップをお皿に載せてワンプレートにしてみました💛

f:id:sayainu:20200508175814j:image 後ろの方にあるアヒージョはタコ🐙xアスパラです✨

 

sayainu.hatenablog.com

 

最近はコロナウイルスの事がありスーパーに行く回数を少なくしているため、好きな時にパンが買えない!じゃぁ作っちゃおうってことで、ストウブで捏ねないフォッカッチャにしました♪

  

 ◎朝ごはんのワンプレート✨ 

トーストとサラダとソーセージと目玉焼き🍳

全部同じフライパンで焼きました👍(O型)

f:id:sayainu:20200508175839j:plain

21cmは朝ごはんのワンプレートにちょうど良い大きさでした◎

夜ご飯のワンプレートで使うなら絶対に26cmぐらい大きい方がオススメです!!

私はパラティッシやオリゴ、トゥオキオなどの26cmプレート持っているので、ティーマは21cmを選んで正解でした♪

 

グラス:イッタラ フローラ 80mm

カップアンドソーサー:アラビア パラティッシ(ティーカップ

 

◎夜ご飯にオムハヤシ✨

ティーマレッドはサイドメニューのチップスとディップに使用してます(ぼやけてますが)

f:id:sayainu:20200508175809j:plain

イッタラxマリメッコキャンドルホルダーKivi(キビ)のクランベリーティーマレッドを合わせると一気クリスマスっぽくなりますね\(//∇//) 今年のクリスマス本番はもっとコテコテのクリスマスコーデにしたいと思います❤️🎄

 

プレート:アラビア パラティッシ 26cm

グラス:イッタラ ツァイッカ ゴールド(廃盤)

☝︎ツァイッカのゴールドは日本では販売されていませんが、シルバーは今も日本で販売されています♪

 

sayainu.hatenablog.com

 

21センチ使ってみた感想としては、朝ごはん🥞のワンプレートで大活躍間違いなし!でした💛

色はすごく発色の良いレッドですので、ティーマのカラーが赤いだけで柄が入っていなくても存在感あります♪\(//∇//) 

あとは、オリゴレッドと合わせてみたいな😍

なんて思っています♪

ティーマxオリゴって実は最強ですよね✨

ティーマ初心者でも合わせやすい組み合わせです♪♪

(実は私、ティーマプレートはまだまだ初心者です(*´ω`*)) 

 

またティーマを使ったおうちごはんの写真が増えてきたらレポしたいと思います♪ 

sayainu.hatenablog.com

 

ランキングに参加しております♪

読んでいるよの印に押していただけると嬉しいです✨

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

 

𓇼instagram𓇼

https://www.instagram.com/sayainu

ご質問などございましたらインスタDMまで♪