北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器・北欧旅行・おうちカフェ

Iittala(イッタラ)のオシャレな足付きグラスLempi(レンピ)◎プレゼントにもオススメな北欧食器〜グラス編〜𓇼

f:id:sayainu:20210815163716j:plain
我が家でも良く使っているIittala(イッタラ)のLempi(レンピ)についてご紹介します♪脚付きグラスのレンピは容量が350mlでたっぷり入るサイズ感💛

 

ワイングラスとして使うのもいいですし、日常使いでお茶やジュースを飲む時にも✨我が家では主人がビールグラスとして使っています◎

 

(☝️Scopeさんリンクのお写真)

 

レンピはスタッキングできちゃうグラスなんです♪脚の部分が太めなので安定感も抜群✨

f:id:sayainu:20210806164832j:plain

我が家では2個ずつスタックして収納しています◎全部でレンピのグラスを4つ持っているので、お客様がいらっしゃった際はレンピが活躍してくれています💡

f:id:sayainu:20210815163609j:plain

☝️一応4つ重ねる事もできますよ(*´꒳`*)

よく見ると下の方に『Iittala』のロゴマークが入っています

f:id:sayainu:20210806162541j:plain

シンプルなグラスですが、1年通して長く使えるアイテム♪

 

それでは、今日もおうちカフェの様子を☕️

𓇼ソーダフロート🍨

f:id:sayainu:20210806162501j:plain

大好きなソーダフロート作りました♪真夏のアイスドリンクは最高です☀️

ソーサーで使用しているのはIittala(イッタラ)Ego(エゴ)の12cmプレートです♪廃盤になってしまったシリーズですが、確かデミタスのソーサープレートなのかな?シンプルで小さいプレートですが、シンプルが故に出番が多くよく使っています◎

このグラスでパフェを作るのも良さそうですよね🍨

 

𓇼クリスピークリームドーナッツxアイスコーヒー☕️

f:id:sayainu:20210806165152j:plain

レンピのグラスを使ってアイスコーヒー✨ミルクをゆっくり後から注いで2層にするの頑張りました👍プレートはArabia Finland(アラビアフィンランド )のルスカ20cmです◎期間限定のドーナッツがめちゃくちゃ好みで美味しかったです😋

 

 

𓇼ハンバーグワンプレートディナー🍽

f:id:sayainu:20210806164829j:plain

お気に入りのパラティッシ26cmプレート✨レンピには冷え冷えのルイボスティーが入っています♪ 

sayainu.hatenablog.com

 

𓇼コロッケプレートxレンピ

f:id:sayainu:20210806163238j:plain

もはやほとんどピンボケしていますが、この日も飲み物はレンピに✨グラスの写真って普段使いしすぎてるモノだからこそ全く撮って無かったりするんですよね😅主役ではないですが、それぐらいうちの食卓に溶け込んでいてくれているアイテムです🥂

 

𓇼ほうれん草のポタージュ作り✨

キッチンで夜ご飯の準備中です◎この日はほうれん草のポタージュとパン🥖

f:id:sayainu:20210806163513j:plain

ひっそりとレンピも後ろに待機中🥂プレートはアラビアフィンランドのKOKOとマリメッコのクルイェンポルヴィのスクエアプレートです✨ポタージュやスープ系と言ったらこの深皿が活躍してくれています◎

そしてポタージュの出来上がりがこちら👇

f:id:sayainu:20210806163520j:plain

元々は2歳の息子くんが野菜を食べてくれなくなり、ポタージュにすれば食べてくれるかも?と思い作った一品です◎結局色でバレてしまったのか一口も食べてもらえなかったんです😢

ちなみに別日に作ったほうれん草のロールパンはまぁまぁ食べてもらえました( ´ ▽ ` )

その時の朝ごはん👇 

sayainu.hatenablog.com

 

𓇼キャセロールでロールキャベツ煮込み中〜

f:id:sayainu:20210806164835j:plain確かこの日は巻かない簡単なロールキャベツをキャセロールで煮込んでいた日◎ディナーのセッティングをIKEAのトレー乗せて準備していたところです(●´ω`●)ティーマレッドxオリゴレッドの組み合わせにしてみました♪

レンピのお隣にあるのはIittala(イッタラ)カルティオのカラフェ✨お水やワインなどディナーの時によく使っています♪

 

f:id:sayainu:20210806164825j:plain

ということで、今回はイッタラの脚付きグラスレンピについてでした💛クリアグラスのレンピは好みを選ばないと思うので、贈り物にもぴったりです◎スタッキングできるのもポイント高いですよね✨
 

興味のある方は是非チェックしてみてください♪

 

f:id:sayainu:20210815163719j:plain
今日も最後まで読んできただきありがとうございました◎

 

ランキングに参加しております♪

読んでるよの印にポチッと押していただけると嬉しいです✨

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

 

𓇼instagram𓇼

https://www.instagram.com/sayainu