北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器・北欧旅行・おうちカフェ

Holmegaard(ホルムガード)Scala(スカーラ) ジャーの使い方◎デンマークのおしゃれなガラス保存容器 𓇼

f:id:sayainu:20200508181802j:plain

Holmegaard(ホルムガード)が手掛けるガラスジャーのScala(スカーラ)✨

デンマークのデザイナー『オーレー・パルスビー』氏が手掛けホルムガードでリデザインして作られた保存容器です♪

 

こちらのジャーは残念ながら生産終了が決まってしまったそうで、現在販売されている分を最後に廃盤になってしまうみたいです。。。(Scopeさんのメルマガで知りました) 

 

サイズ展開は全部で6種類✨

◎200ml

◎500ml

◎750ml

◎1L

◎2L

◎1L(ボトル)

 

Scope(スコープ)さんで前にScala(スカーラ)の企画をしていて、このストレージジャーに出会いました♪

最初に手に入れたのが2Lと1L(ボトル)✨

人気企画(全品半額)だったので残っていたのが少なくてゲットできたのがこの2つ!

キャニスターを探している時期だったのでラッキーなタイミングでした♪

また再販された際に1Lと0.75Lを購入し、我が家には全部で4種類のスカーラがあります◎

 

 

Scopeさんの企画で買い始めたスカーラ✨

買ったは良いけれど、一般ピープルがこんなオシャレなキャニスターに何を入れたら良いんだか…。と思いながら最初はとりあえずグラノーラ🥣を入れたところから始まりました(。・ω・。)

 

サイズ別にどんな使い方をしているのか、私なりに使用している一例ご紹介します(*´ω`*)

 (200mlと500mlは持っていないので、ショップさんのリンク写真を貼り付けさせていただきます♪)

 

scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ)

 

 

200ml

一番小さいサイズの200ml

ナッツ🥜やお菓子類を入れるのに良さそうなサイズです♪

👇写真のカステヘルミのボウルと比較してみても、実際に手もとにあったらかなり小さく感じそうな気もします💡

 

 

◎500ml

 お次が500ml♪

コーヒー豆やドライフルーツを入れるのに便利なサイズ感です✨

 

 

 

ここからはうちで持っているサイズです👇

 

750ml

 

750mlはコーヒー豆を入れるのに使用しています♪

f:id:sayainu:20200508181154j:plain

 主人がずっと通っているコーヒー豆屋さんで豆を買うんですが、200gの豆がスッポリ入るサイズ感で重宝しています(*´ω`*)先程の500mlだったら入りきらないので、我が家ではこのサイズで良かったと思ってます💛

 

ただ、持ち手の金具が付いている分、若干密閉製が心配なので、コーヒーにこだわりがある方は光を通さずに密閉できる瓶や缶をオススメします💡

 

 たまに紅茶のティーパックを入れたりもしています⇩

f:id:sayainu:20200508181739j:plainこの時は妊娠中だったので、マリアージュフレールのノンカフェインのマルコポーロを✨

普段飲んでいるマルコポーロと香りが同じだったので、カフェインを控えている時期には癒されました💛

 

👇確かこれのティーパックに入ったのもAmazonで販売があったと思います☕️

 

 

手作りクッキーをいれてみました♪
f:id:sayainu:20200508181808j:image

 

アイスボックスクッキーに初チャレンジして、左から紅茶、クルミ、ゴマで形も変えてみました(*´ω`*)

周りにお砂糖つけても可愛かったかもしれませんね♪
f:id:sayainu:20200508181748j:image

sayainu.hatenablog.com

 

 


1L

 

1Lになってくると多めの物もしっかり量も入るようになります(●´ω`●)

シリアルを入れたり… 

f:id:sayainu:20200508181751j:plain

 

750mlがコーヒー豆用になってからは1Lの方にもティーバックを入れたりしています♪

 

750ml x 1Lの組み合わせでいつもキッチンにこのスカーラ2つを並べて置いています💛
f:id:sayainu:20200508181757j:image

左が750L、右が1Lです♪

毎日コーヒーや紅茶を飲んでいるので、使いやすい作業台の上に置いています😊

 

キャニスター自体がオシャレなので、出したままにできるところも気に入っています💛
f:id:sayainu:20200508181805j:image

 

  

 

2L

一番大きいサイズのキャニスター✨

1L→2Lって急にサイズが2倍になりますね!

私が最初にいれたのが、、、

f:id:sayainu:20200508181802j:plain

最初にもお話していた、とりあえずグラノーラ🥣

大容量なので、スーパーやドラッグストアで買ったお得用を入れても大丈夫です👌

 

お次は2Lのスカーラにクッキー🍪

ステラおばさんのクッキーをたくさん詰め込みました♪

f:id:sayainu:20200508181918j:plain

『ステラおばさん』って実店舗に行くと詰め放題の企画をやっていたりします(*´ω`*)

私もちょうど行った日にやっていたので、たくさん詰め込んで880円です!

(今はコロナウイルスの影響でイベントなどが自粛されているそうです😞)

結構食べてもこの量が残りました☝︎

どれを食べても美味しいですが、一押しはチョコチップクッキーです🍪

 

手作りクッキーを大量に作った際もスカーラ2L✨

f:id:sayainu:20200508181754j:plain

夫婦揃ってクッキー大好きなので、手作りの時は多めに焼いてますよ\(//∇//)

アラビア パラティッシのカップアンドソーサーでお茶しながらチョコチップクッキー🍪

 

sayainu.hatenablog.com

 

2Lのスカーラでレモンのシロップ漬けや梅酒を作ったりするのも楽しそうですね♪ 

 

 

 

1L ボトル

 縦長なので、うちではお水や牛乳、オレンジジュース、お茶などの飲み物を入れていました♪

 

そのまま食卓へ✨

f:id:sayainu:20200509131720j:image

夜寝る時に寝室に飲み物持って行く時なんかにも活用しています💡

 

他にはパスタやお米の保存容器にも良さそうです✨

 

 

 

グラス

保存容器ではありませんが、同じシリーズでグラスも販売されています✨

 

 

 容量は約300ml🥛スカーラ1Lボトルと一緒に使うのも素敵かもしれませんね✨

 

 

  

以上がHolmgaard(ホルムガード)のScala(スカーラ)でした♪

いかがでしたでしょうか?😊

いかがでしたでしょうかと言うほど私は使いこなせてないかもしれませんが、少しでもサイズ感が伝われば嬉しいです💛

食べ物だけでなくてもボタン、バスソルト、洗濯用ジェルボールなどを入れているインスタの投稿を見たことがあるので、自分の用途に合わせて入れる物は何でもありだと思います✨

 

スカーラの金具の開け方、締め方についても詳しくscopeさんのページに動画がありますので、気になる方は使い方も含めてscopeさんの素敵なページにアクセスしてみてください♪

スマートフォンの場合はスコープさんのページに入ってから『スカーラ一覧』をクリックしてみてください◎)

👇スコープさんのホルムガード紹介ページ✨

hb.afl.rakuten.co.jp

 

f:id:sayainu:20200518150808j:plain

 

デンマークのキッチングッツについてはこちらからも👇 

sayainu.hatenablog.com

 

ランキングに参加しております♪

読んでいるよの印に押していただけると嬉しいです✨

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

 

𓇼instagram𓇼

https://www.instagram.com/sayainu