北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器・北欧旅行・おうちカフェ

《北欧食器》黄色コレクション ティーマハニー カップアンドソーサー &23cmプレート♪イッタラのTeemaをハニーハント𓇼

f:id:sayainu:20200226112131j:image

Iittala (イッタラ)のティーマハニーを購入してから半年が経ちました✨私が購入したのはScopeさん別注のカップアンドソーサーx2客と23cmプレートx2枚です♪大好きな黄色の食器が私のお気に入りコレクションの1つになりました💛

 

今からティーマハニー購入してみようかな💡と考えてる方に向けて、普段使いしている様子をブログでレポしようと思います♪

f:id:sayainu:20200226112823j:image

スコープさんで再販されたハニーのカップアンドソーサー☕️✨

 

ティーマ カップアンドソーサー スコープさんのリンク☟ 

 

 イッタラティーマパウダーについてはこちら☟

sayainu.hatenablog.com

 

scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ)

 

ティーマのカップアンドソーサーはサイズがちょうど良くてコーヒーでも紅茶でも迷わずに使えるのが便利です◎

ちなみにティーマのカップの容量は220ml✨スンヌンタイのティーカップが280mlで、持った時の重さも少し重たいかな?と思うぐらいですが、ティーマはサイズ的にも重すぎず軽すぎず持ちやすいです(●´ω`●)

 

カップアンドソーサーを上から📷

ブラックコーヒーで豆パンいただきました🙏

f:id:sayainu:20200226112815j:image

まるき製パン所さんの豆パン♪

プレートはパラティッシの21cm✨

 

 

こちらは横から📷

ミスドティータイム♪

シフォンケーキとポンデリングいただきました🙏
f:id:sayainu:20200226112819j:image

 

アイスボックスクッキー🍪を手作りしました♪♪

マリアージュフレールの紅茶(マルコポーロ)と一緒に💛

f:id:sayainu:20200226112131j:plain

 

 

15cmのソーサープレートは、取り皿としても活用しています♪

唐揚げ&しらす大葉おにぎり✨
f:id:sayainu:20200226112127j:image

 

⇩これちょっと珍しいかもしれませんが、アラビアの廃盤になっているムーミンチルドレンセットのカップです♪

中にはスープをいれて、カップの下はティーマハニーのソーサーを使いました✨

チルドレンセットのカップはソーサー付いてないですしね◎

f:id:sayainu:20200226112123j:image

 


 

 

 

 続いてティーマハニーの23cmプレート🍽

わんぱくサンドをクリスマスに作りました♪

サンドイッチが大きすぎてちょっとプレートのサイズ感分かりにくいですね💦

f:id:sayainu:20200226113042j:image

 

こちらも23cmプレートです♪

タコライス1人前にちょうど良い大きさでした😊

f:id:sayainu:20200226211158j:image

 

チャーハン、カレー、パスタなどを載せたり…✨

これからどんどん色んなお料理でプレートを使って行こうと思います♪♪


 

 

 

 

ちなみに私はパラティッシの21cmと重ねて収納しています♪

f:id:sayainu:20200226165336j:image

 

 

重ねるとちょこっとハニーが見えて可愛いです💛

パラティッシのイエローもパープルも合いますね♪♪
f:id:sayainu:20200226165331j:image

 

 パラティッシについてはこちら⇩

sayainu.hatenablog.com

 

大人気のティーマハニー気になる方は是非チェックしてみてください(●´ω`●)✨

(☝︎スコープさんリンク)

 

☆スクエアプレートも仲間入りしました♪(追加購入💛)

sayainu.hatenablog.com

 

 

ランキングに参加しております

ポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

 

𓇼instagram𓇼

https://www.instagram.com/sayainu