北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器・北欧旅行・おうちカフェ

ティーマ スクエアプレート12cmx12cmをハニーハント◎北欧食器 イッタラのおすすめプレート𓇼

f:id:sayainu:20200415101849j:image

最近買った器といえば、scopeさん別注 ティーマハニーのスクエアプレート✨

実はスクエアプレートは購入するまでにすごく悩みました💡

なぜなら使いこなせる気がしなかったのと、12cmx12cmというサイズ感があんまり想像出来なくて(*´ー`*)

でもスコープさんの写真をいくつも見ているうちに使いたくなってきてしまったので楽天のスーパーマラソンの時に購入💛


f:id:sayainu:20200415101852j:image

届いたスクエアプレート重ねてみましたが、意外と良いサイズ感でした✨

⇧夜に撮影するとちょっと色が濃く写りますね📷

スクエアプレートを我が家にお迎えして、イッタラのハニーは丸い12cmプレート以外は揃いました!(scopeさん別注のみですが、カップアンドソーサー、23cmプレート、12cmx12cmスクエアプレート)

カップアンドソーサーのソーサーが15cmプレートなので、丸い12cmプレートは手にしなくても良いかなと思ってます◎

(他にも食器がたくさんあるので😅)

sayainu.hatenablog.com

 

スクエアプレートは深さがあるため、サラダ、グラタン、シリアルとか色々使えそうですが、おそらく夜ご飯のグラタンだと大人1人分は足りなさそうな感じ💡お子さん用のグラタン皿としてなら使えそうです♪      

 

☝︎scopeさんのページにグラタンが盛り付けられたの写真が掲載されていましたが、グラタン+パン+サラダ+スープとかがあれば12cmx12cmのティーマスクエアでもいけそうですね!

 

scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ)

 

まだそんなにハニーのスクエアをたくさん使えてませんが、今回も我が家のおうちごはんの様子🍽

 

◎カレーライス🍛の日
f:id:sayainu:20200415101807j:image

パラティッシ26cmプレート(イエローxブルー)、サイドのサラダを入れるのにスクエアプレートを使いました✨

 

ムール貝の白ワイン蒸し
f:id:sayainu:20200415101810j:image

一品料理とかに使うのにもサイズ感がちょうどいいです( ´ ▽ ` )ノ

この日はワイン🍷に合うスペインバル風夜ご飯♪

 

ティーマはちょっと重さはありますが丈夫なので安心して使えます♪

もちろんレンジ、オーブン、食洗機も大丈夫です👌

 

同色系のイエローだとスンヌンタイと合わせるのも可愛いですね(*´ω`*)💛

f:id:sayainu:20200415101925j:image

今回新しくティーマスクエア🟨12cmx12cmを購入してみた感想は、写真で見るより実物の方が可愛いです\(//∇//)

それと、ホワイトも合わせて欲しくなってしまいました!色の組み合わせで行くと、カップアンドソーサーの時もハニーとホワイトを組み合わせるのがすごく可愛かったので、スクエアも家族の人数分でティーマハニー2枚、ホワイト2枚とかも良いですね♪(うちはまだ3人家族ですが( ´ ▽ ` )笑 )

 

ティーマハニーxホワイトはこんな感じ♪

f:id:sayainu:20200415110642j:image

⇧この組み合わせ個人的に好き💛

 

 

まだまだスクエアプレートは買ったばかりなので、これから使用頻度を増やしていこうと思います✨

 

過去のブログ記事 イッタラティーマハニーについてはこちらからも☟

sayainu.hatenablog.com

 

 

ランキングに参加しております♪

ポチッとしていただけると嬉しいです✨

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

 

𓇼instagram𓇼

https://www.instagram.com/sayainu