北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器・北欧旅行・おうちカフェ

《北欧食器》イッタラのティーマ新色ハニー カップアンドソーサー ♪イエローカラーの食器集め𓇼

f:id:sayainu:20200106164728j:image

今回はティーマハニーのご紹介をいたします♪

そしてトップの写真は大好きなイエロー系がたくさん揃ってきたので、黄色の食器を集めをしてみました♪

(インスタで以前載せた写真です💛)

  

フィンランドのテーブルウェアブランド イッタラティーマ(TEEMA)✨ティーマといえば、シンプルで使いやすい北欧食器の代表的なシリーズです♪

 

今までイエロー系はすごく人気で、ティーマのイエローが廃盤となってからはオークションサイトやフリマアプリなどで高値で販売されていて欲しいけど中々手が出ず…。という方は私も含めいっぱいいらっしゃったのではないでしょうか😢

 

そんなティーマのですが、2019年8月にティーマハニーの販売が始まりました✨

ハニーが販売されているのはIittala(イッタラ)の公式サイトと楽天にもサイトを持つScopeさんです!実はIittalaの公式サイトとScopeさんでは同じティーマハニーでも取り扱いをしているプレートのサイズが異なるんです💡その辺りは要チェックですね!

 

👇それぞれのティーマハニーのラインナップ✨

 

Iittala(イッタラ)公式サイト

𓇼15cm ボウル

𓇼17cm プレート

𓇼21cm プレート

𓇼マグカップ 300ml

 

scope (スコープ)

𓇼12cmプレート

𓇼15cmプレート(ソーサープレートと同じサイズ)

𓇼23cmプレート

𓇼カップアンドソーサー 220ml

𓇼12cm x 12cmスクエアプレート

 

スコープさんの方は別注されているアイテムなので、スコープさんでしか手に入らない物です✨特に、カップアンドソーサーはティーマハニー、パウダー共に別注商品をだしてくださっているのが魅力的です!

カップアンドソーサーは人気で販売されてから完売してしまいましたが、2020年2月頃から再販がスタートしています💛

 

scopeさんのリンク↓


【スコープ別注】イッタラ / ティーマ プレート12cm

 

私は悩みに悩んだ結果、23cmプレート2枚とカップアンドソーサーを2セット購入しました✨まずはカップランドソーサーの写真から♪♪

f:id:sayainu:20200106165301j:image

意外とこのカップアンドソーサーのソーサーが取り皿やちょっとしたスイーツを乗せるのに大活躍してくれて、かなり気に入っています(//∇//)個人的に2019年に買って良かった食器ベスト3に入ります♪ 


 

 

 

ティーマハニーの23cmプレートにクリスマスにわんぱくサンドのせてみました🍞✨

f:id:sayainu:20200108162741j:image

 

 ⇩ティーマハニーを購入してから半年…普段使いしている様子はこちらからも♪

sayainu.hatenablog.com

 

↓バックスタンプはこんな感じです✨

f:id:sayainu:20200106164614j:image

 

ティーマの23cmプレートはカラーバリエーションがホワイトのみだったので、スコープさんの別注してくださったおかげでハニーとパウダーが加わりました✨

プレートのサイズをどれにしようか悩まれている場合は、ハニーやパウダーで23cmを揃えるのはありだと思います♪ 


 

 

 

同じイエロー系であればArabia Finland(アラビアフィンランド)のスンヌンタイ もおすすめです♪ 

sayainu.hatenablog.com

 

 

ティーマハニーと一緒にホワイトのカップアンドソーサーも注文しちゃいました☕️

f:id:sayainu:20200106165152j:image

ちなみにこちらはIKEAのパンオショコラで朝ごはん✨パンのお皿はArabia finland(アラビアフィンランド)のヴィンテージ食器、バレンシアのソーサーをプレートとして使いました♪ソーサーでもサイズ的にプレート使いアリですね!バレンシアカップのところちょっと凹んでいますが(*´∀`*)笑

 

ティーマで2客出すときはイエローxホワイトで使っています◎この2色は私的にはかなりツボです♪ コーヒーがよく合います☕️

f:id:sayainu:20200107211931j:image

 

ホワイトは意外とお安く手に入りますよ↓</p

 

この食器のシリーズはシンプルながらに本当に飽きがこないデザインです◎私の大好きなArabia  finland(アラビアフィンランド )のムーミンマグもティーマがベースになっています✨ムーミンマグが使いやすいわけですね(*´∇`*)

ちなみにイエロー繋がりで我が家にいるリトルミィのムーミンマグです♪形はティーマのマグカップと一緒✨

f:id:sayainu:20200108001940j:image

 

 

sayainu.hatenablog.com

 

 

今回はティーマハニーのお話でしたが、去年発売された新色のパウダーも可愛くておすすめですよ♪

 

イッタラティーマはカラーバリエーションがたくさんあるのでどれがいいか悩んでしまいますね(*´ー`*)廃盤になる前に是非お気に入りカラーはゲットしておきましょう😊💛

 

イエローの次はティーマパウダーも⇩

sayainu.hatenablog.com

 

 

ランキングに参加しております

ポチッとしといただけると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

 

𓇼instagram𓇼

https://www.instagram.com/sayainu