北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器・北欧旅行・おうちカフェ

シナモンロールが有名なヘルシンキのベーカリー KANNISTN LEIPOMO (カンニストン・レイポモ)フィンランド旅行おすすめカフェ&ベーカリー✨

f:id:sayainu:20200220131240j:image

フィンランドの老舗ベーカリーKANNISTN LEIPOMO(カンニストン・レイポモ)

フィンランド旅行の際に少しだけ立ち寄ったので店内の様子をご紹介します♪

 (2018年10月の写真です)

 

f:id:sayainu:20200220131957j:image

 

ヘルシンキの中心部に位置するAnnankatu店へは、ヘルシンキ中央駅から徒歩約10分✨

ストックマンデパートからも近く、ストックマンから2ブロック先にあります♪

sayainu.hatenablog.com

 

 

朝ホテルからお散歩がてら歩いて到着!

シンプルな見た目のお店ですが、近づいてみると
f:id:sayainu:20200219195555j:image

 

 

中がすごく可愛らしい雰囲気です✨
f:id:sayainu:20200219195602j:image

 

 

店内に入るとたくさんのパンが並んでいました♪♪良い香り〜🥐

f:id:sayainu:20200219195558j:image

 

フィンランドでお馴染みのシナモンロール

レジで前に並んでいた日本人の方が店員さんに『ここのパンが美味しかったです!!』と大絶賛されていていました◎私たちにも声をかけてくださって話を聞いていたら、あまりにもシナモンロールが美味しくて滞在期間中に毎日買いに来たとおっしゃっていました◎

f:id:sayainu:20200220131136j:image

ヘルシンキの新聞でシナモンロールランキングNo.1にも選ばれたことがあるそうですよ🥇

 

 

プッラ(菓子パン)がズラーっと並んでいてケースにびっしり😍❤️
f:id:sayainu:20200219195545j:image

 

こんなに大きなパンも売っていました♪

f:id:sayainu:20200219195552j:image

また、菓子パン以外のハード系パンなどは店のショーケース奥にいっぱい並んでいました♪

 

メレンゲでできているんですかね?

白のふわふわが可愛い♡

f:id:sayainu:20200219195610j:image

 

朝からマリメッコのアウトレットでお買い物をするため、ドリンクだけテイクアウトしました◎
f:id:sayainu:20200219195607j:image

ホットチョコレートをオーダー♪

テイクアウト用はピンクのカップにお店のロゴが入っていて可愛い💕

 

今回ご紹介したKANNISTN LEIPOMO(カンニストン・レイポモ)は、ヘルシンキ内に数店舗を構える地元の方にも愛されるパン屋さん🥖✨

 

 

朝ごはんをホテルでたくさん食べた後だったため、パンをお味見できず…(*´ω`*)

次回フィンランドに行く時はカフェスペースもあるので、ゆっくりカフェをしてパンも楽しみたいと思います\(//∇//)

 

⬇︎カフェ巡りでしたらこちらも✨

sayainu.hatenablog.com

 

KANNISTN LEIPOMO

住所:Mekaanikonkatu 4 00880 Helsink

営業時間: 月〜金曜日 7:30〜18:00                 

                  土曜日 10:00〜16:00

定休日: 日曜日

https://www.kannistonleipomo.fi

 

 

ランキングに参加しております

ポチッとしといただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 旅行ブログ フィンランド旅行へ
にほんブログ村

 

𓇼instagram𓇼

https://www.instagram.com/sayainu