北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器・北欧旅行・おうちカフェ

ヘルシンキのデパートストックマンでお買い物とお土産探し♪フィンランド旅行中なら10%オフのビジッタークーポンも𓇼

フィンランドでのお買い物と言えば外せないのがストックマンデパート♪

f:id:sayainu:20190925114515j:image

 

ヘルシンキを代表する老舗のデパートのため、洋服、食器、家電、コスメ、食品となんでも揃っていますし、地下には広いスーパーもあるのでお土産探しにも困りません✨10%オフになるビジッタークーポンを旅行者は使えるのでとっても良心的なストックマン♪

 

そんなヘルシンキ本店のストックマンの売り場の様子を少しご紹介します💛

ストックマンのフロアは−2A階から地上8階まであり、フロアはざっとこんな感じです↓

 

8階 サービス、レストラン

7階 サービス

6階 キッズ&ベビー、スポーツウェア

6A階 美容院

5階 ホーム&インテリア

4階 靴、ランジェリー、ジャケット

3階 レディースファッション

2階 メンズファッション

1A階 レディースファッション

1階 コスメ

-1A階 コスメ

-1階 家電

-2A階フード

P階 STOCKMANN Q-PARK パーキング

 

1A階とか地下がマイナス表記になっているので

初めて行くとプチ迷子気分になります( ´▽`)笑

 

私のお目当ての北欧食器は5階に入っています♪

入り口からエスカレーターを上がって5階に進むとマリメッコが見えてきます💡

f:id:sayainu:20190924165148j:image

 

f:id:sayainu:20190924165654j:image


f:id:sayainu:20190924165021j:image


f:id:sayainu:20190924165029j:image


f:id:sayainu:20190924165156j:image
お値段は他の路面店や空港などのマリメッコと変わりませんが、ストックマンではビジッタークーポンの10%オフが使えますし、一回のお会計で40ユーロを超える場合は免税手続きもできます。それを踏まえるとマリメッコファクトリーで買うよりも現行品はストックマンで買う方がお得かもしれません◎

 

sayainu.hatenablog.com

 

 

こちらはアラビアフィンランド🇫🇮

f:id:sayainu:20190924170115j:image

 

パラティッシもこの品揃え♪
f:id:sayainu:20190924170036j:image

 

この時は右奥にあるムーミンハウスのポットが発売されたばかりで日本未発売だし買おうかどうしようか一瞬悩みました…笑 結局重たいから断念(;ω;)
f:id:sayainu:20190924170057j:image

今は日本でもscopeさんで販売されてますね♪

 

 そしてお揃いのマグ✨

 

ムーミンのウィンターマグも💛

f:id:sayainu:20190924170108j:image

ちなみにムーミンマグは以前の記事でご紹介した通り、スーパーマーケットに沢山ならんでるのでそちらもチェックしてくださいね✨

 

sayainu.hatenablog.com

 

 

イッタラムーミンのコップや
f:id:sayainu:20190924170042j:image

 

当時は日本で発売されていなかったムーミンマグシリーズのフレンドシップもズラーっと並んでました♪
f:id:sayainu:20190924170018j:image

 

ちゃんとイッタラコーナーもありますよ♪♪
f:id:sayainu:20190924170024j:image


f:id:sayainu:20190924170030j:image

 

売り場が広いので見て回るところがたくさんあります(*´∀`*)

 

同じフロア内にムーミンカフェも併設されているのでお買い物途中に一息つくのもありですね💛

f:id:sayainu:20190925114741j:image

 

美味しそうなスイーツ達🍰✨
f:id:sayainu:20190925114734j:image

 


f:id:sayainu:20190925114717j:image

 

ムーミンカフェ限定のトートバッグとエプロン◎

フィンランドでカフェはkaffeなんですね〜💡
f:id:sayainu:20190925114727j:image

 

ココア缶↓

スーパーにも売ってますがムーミンハウス柄が可愛い💛
f:id:sayainu:20190925114703j:image

 

キッズスペースもありますよ♪
f:id:sayainu:20190925114710j:image

 ヘルシンキ内の他のムーミンカフェの様子はこちらから↓

sayainu.hatenablog.com

 

 

冒頭に少しお話ししていた10%オフになるビジッタークーポンですが、ストックマンデパートの8階に行くともらえます!パスポートの提示が必要なのでお忘れなく✨とりあえずお買い物前にサービスデスクを探してクーポンをゲットしちゃいましょう♪

8階にたどり着いたらカフェのようなお店があり、そこを抜けていくとピックアップポイントがあります。(途中カスタマーサービス的なところもあるんですが、結構奥まで歩いた記憶があります)

 

手に入れたクーポンがこちら🎫

f:id:sayainu:20190925114614j:image

日本語で書かれてますね(*⁰▿⁰*)

 

クーポンは通常価格から10%割引(食品は5%割引)をしてくれます。すでに割引された商品などは対象外となるそうですのでご注意ください◎

 

ちなみにお会計ごとにクーポンを提示することもできますし、買い物が終わってから8階の同じ場所にレシートと商品を持っていくと免税の手続きを行ってくれます。優しい店員さんが対応してくれたので話している間に免税の手続きもすぐに終わりました♪

 

私が2018年10月にフィンランドに行った際には年に2階開催されるストックマンのクレイジーセールの時期とちょうど重なっていたので、次回はクレイジーセールの様子についてご紹介しますね!

 

 

sayainu.hatenablog.com

 

 

Stockmann Helsingin keskusta (ストックマン)

住所: Aleksanterinkatu 52, 00100 Helsinki, 

営業時間: 月〜金曜日 9:00〜21:00                 

                 土曜日 9:00〜19:00

                 日曜日 11:00〜18:00

 

 

ランキングに参加しております

ポチッとしといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

𓇼instagram𓇼

https://www.instagram.com/sayainu