北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器・北欧旅行・おうちカフェ

Scope別注ティーマスクエアプレート ブラック&グレー 12cm x 12cm◎モノトーンカラーの北欧食器でおうちカフェ𓇼

f:id:sayainu:20201203155128j:plain

 Iittala(イッタラ)のスクエアプレートパールグレー & ブラック✨

Scopeさん別注の新色を我が家にも追加しました♪

TEEMA(ティーマ)12cmx12cmのサイズ感はちょこっと乗せにすごく役立つ食器です◎

ティーマのパールグレーもブラックも我が家で初めて取り入れたカラーでしたが、いろんな食材と相性がいいなと思いました(*´ω`*) 

 

12cmx12cmのティーマハニーを購入した際に写真でみるよりもずっと実物の方が可愛さがまして見えたのでスクエアプレートはお気に入りの北欧食器の1つになりました♪ 

sayainu.hatenablog.com

 

👇新しい食器を使ってカフェタイム☕️

 

𓇼マヨネーズたっぷり たまごサンドでランチ♪

f:id:sayainu:20201203154635j:plain

16cmx16cmのティーマホワイトと一緒に使ってみました🥪

この3色の組み合わせ、個人的にすごく好きです💛

ホワイトに入っているパンは乃が美さんの生食パン✨

小さい方のパンは京都の北山にあるAnd  Breadさんの甘めの食パンです♪

 12cmx12cmのスクエアプレートにサンドイッチを乗せる場合は子供用でちょうどいいサイズ感ですね(*´ω`*)

 

👇16cmx16cmのスクエアプレートについては過去記事でご紹介しています♪ 

sayainu.hatenablog.com

 

𓇼ミートソースの濃厚なラザニアでランチ♪

f:id:sayainu:20211203171942j:plain

17cmのティーマプレートにスクエアプレートがぴったりハマるのでのせてます♪スクエアプレートで熱々のオーブン料理を作ったら鍋敷がわりに丸いプレートも使えて便利なんです◎

f:id:sayainu:20211203171945j:plainパールグレーxドッテドブルーの組み合わせも可愛いですよね😍

 

 𓇼ブラウニーとクッキー☕️

f:id:sayainu:20201102140458j:plain

いただいたお菓子です✨

ティーマホワイトのティーポットとカップアンドソーサーと一緒に☕️ 

sayainu.hatenablog.com

 

 

𓇼チョコレートでコーヒータイム☕️ 

f:id:sayainu:20201203155123j:plain

カップアンドソーサーはタイカのコーヒーカップティーマホワイトのソーサーです✨

どうやら私は新しいスクエアプレートとホワイト系の食器と合わせるのが好きみたいです\(//∇//)

 

いただいたSalon de Royal Kyotoさんのチョコレートですが…

f:id:sayainu:20201203155110j:plain

 箱を開けるとキラキラなチョコレートが入っていました😍

食べるのが勿体無いレベルです✨

f:id:sayainu:20201203155056j:plain

 元々ここのピーカンナッツチョコレートが好きで知っていたんですが、Salon de Royal Kyotoさんのチョコレートどれも本当に美味しすぎます😍❤️❤️

 

ちなみにこれがピーカンナッツチョコレート♪ 

おそらくネットと店頭で購入するのとでは包装が違うんだと思います◎ あとは大容量で購入できるのかな?一時期ずっとハマって食べてました(●´ω`●)

f:id:sayainu:20201204144501j:plain

 

 

今回のパールグレーとブラックをScopeさんで購入して、我が家のスクエアプレートは4枚+ホワイト2枚になりましたよ✨重ねて収納できるのが👌

f:id:sayainu:20201204145017j:plain

増えすぎると収納が大変なことになるので、一旦これでスクエアプレートはストップしようと思います😊笑
 

12cmx12cmの小ぶりなサイズが気になる方はぜひScopeさんのページをチェックしてみてくださいね♪ おすすめです(*´ω`*)

 

それと、12月4日からスーパーセールが始まりますね!!

再販になったアラビアのRuno(ルノ)✨こちらもScopeさん限定の商品です♪

別注の種類が豊富で悩みますが、オーバルプレートはマスト💛

廃盤になっていたフロストベリー可愛すぎますよね(〃ω〃)あとはボウルを買おうかどうかすごく悩んでいます◎クリスマスのテーブルコーディネートにぴったりですよね🎄❤️ 

sayainu.hatenablog.com

 

 

ランキングに参加しております♪

読んでるよの印にポチッと押していただけると嬉しいです✨

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

 

𓇼instagram𓇼

https://www.instagram.com/sayainu

宜しければインスタも覗きに来てください♪