北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器・北欧旅行・おうちカフェ

Arabia Finlandアベックの新色グラスグリーン◎映画『かもめ食堂』で有名になったおにぎりプレート𓇼

f:id:sayainu:20201105143007j:plain アラビア24h Avec(アベック)のグラスグリーンについてご紹介します♪

 

アベックというと映画『かもめ食堂』で登場し、おにぎりが盛り付けられて出てきたことでも有名なアラビアフィンランドの食器◎

ブルー、グリーン、ブラウン、パープルの4色がありましたが、グリーンとブラウンは廃盤になっていたシリーズです◎(現在はブルーとパープルのみ)そんなアベックの新色グラスグリーンとイエローが楽天ショップのdaily-3さんとZ−mallさんで販売開始ししました♪ 

 

◎20cm アベック グラスグリーン

  

◎26cm アベック グラスグリーン

 

悩みに悩んだ結果、今回はグラスグリーンの26cmプレートを2枚購入しちゃいました✨

再販開始と共にスタンバイしてポチッと♪5分〜10分で全部売り切れてました😅

f:id:sayainu:20201105143016j:plain最初は廃盤になったグリーンが復刻したのか、新色のグリーンが出たのかよく分からなかったのですが、どうやら別物のよう😶廃盤グリーンの画像と比較してみると今回のグラスグリーンは色味が違いました💡

購入したグラスグリーンは濃い爽やかな色で、廃盤グリーンは薄めで少しくすんだ色合いでした◎

すごく勝手なイメージですが、廃盤のグリーンはきっとイッタラティーマのセラドングリーンよりなカラーだったのかもしれませんね◎

私は実物を見たことないんでなんとも言えませんが😅

f:id:sayainu:20201105143003j:plain👆アベック・グラスグリーン(アラビアフィンランド)とティーマ・セラドングリーン(イッタラ

 

今回購入したグラスグリーンは、スンヌンタイのグリーンにカラーが近い用な感じがします💛

f:id:sayainu:20201105143010j:plain

グリーンxグリーンも可愛いですね😍

sayainu.hatenablog.com

 

 まだ購入してからそんなに日が経ってないので写真少なめですが、アベックグラスグリーンでおうちカフェの様子を…

👇👇👇

𓇼全粒粉パンで朝ごはん🍞

f:id:sayainu:20201105134612j:plain

カップティーマハニーです♪イエローと相性がいいですよね(*´ω`*)

 scope(スコープ)さんで購入した別注(scope限定)のカップアンドソーサーです◎

sayainu.hatenablog.com

 

 

𓇼和ンプレートご飯

f:id:sayainu:20201105134616j:plainアベックが届いた日に冷蔵庫にある物で作った夜ご飯です🍚ワンプレートとしても使いサイズ感の26cm◎せっかく憧れのアベックが手に入ったことですし、今度はおにぎりでも作って盛り付けてみようと思います♪

 

𓇼カボチャ蒸しパン🎃

f:id:sayainu:20201105143013j:plain

1歳半の息子くん用にマロンカボチャで作った蒸しパン♪素材本来の味とほんのり甘味がある幼児用おやつに🧁大人もティータイムに食べました( ´ ▽ ` )ノ

 

ティーカップアンドソーサーはアラビアフィンランドのスンヌンタイ💛

パラティッシに続き存在感のある食器です♪

sayainu.hatenablog.com

 

 

ちなみに今回daily-3さんで販売開始になったイエローはこちら👇

 

 ◎20cm アベック イエロー 

 

◎26cm アベック イエロー 

👆この商品イメージ画像を見ているとティーマハニーぐらい濃い色なのかなぁ?と思っていたんですが、20cmイエローを購入したお友達のお家で実物を見せてもらうと、廃盤のティーマイエローに近い薄めの明るい色合いでした(●´ω`●)

 

スコーンをその場で作ってくださり、おやつタイムにいただきました◎

f:id:sayainu:20201107141050j:plainスンヌンタイのイエローと合わせるのも可愛かったです(*´ω`*)

osarasukyさんのインスタ→ https://instagram.com/osarasuky

 

👇実際の色はこんな感じでした💛

f:id:sayainu:20201107141039j:plain

すごく可愛い色だったので、ものすごく追加購入した気持ちになってしまいましたよ。。。笑

 

また様子を見ながら考えようと思います✨

まずは断捨離してそれからかな😁

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪ 

 

👇アラビア24hの別シリーズ トゥオキオについても過去記事で紹介しています♪

sayainu.hatenablog.com

  

ランキングに参加しております⭐︎

読んでるよの印にポチッと押していただけると嬉しいです✨

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

 

𓇼instagram𓇼

https://www.instagram.com/sayainu

ご質問などございましたらインスタDMまで♪