北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器・北欧旅行・おうちカフェ

北欧インテリアに相性バッチリ◎BY TRAY TABLE モヘイム(MOHEIM)のオシャレなトレーテーブル𓇼

f:id:sayainu:20200507155400j:image

今回はモヘイム(MOHEIM)のサイドテーブルについてご紹介します♪

 

北欧風なデザインでインテリアに馴染みやすく、私の大好きな北欧食器とも相性が良いです✨

新居に引っ越す時にサイドテーブルが欲しくて探し始めたんですが、中々自分好みの物が見つかりませんでした😢私の好みはテーブルがトレーの用になっている北欧っぽい物で、良いものがネットにあっても海外のサイトだったりして日本での販売がなかったんです。

そんな時に出会ったのが、このモヘイム(MOHEIM)のBY TRAY TABLEでした✨

探しに探しても海外製のしか見つからなかったのに、なんとメイドインジャパンです🇯🇵

引越し後にポチッとしました♪

 

MOHEIMと言うとオシャレなデザインのダストボックが有名ですね(*´꒳`*)


 

 

 

⇩モヘイムのサイドテーブルはこんな風にトレーとテーブルに分かれています◎
f:id:sayainu:20200425144441j:image

テーブルとトレーが一体型になっているので、キッチンでお菓子やお茶を入れてトレー乗せて運んだ後はそのままテーブルにONするだけ♪

普通にお盆を上に置くより安定感もあり、なんせオシャレなので気に入っています(*´ω`*)

 


ネットでオーダーしたら四角い箱が届きました♪
f:id:sayainu:20200507134539j:image

 

こんな感じにトレー、テーブル天板、脚3本のセットになっています♪ 

 木の棒(テーブルの脚部分)を天板の裏の穴に入れてくるくる回すだけで出来上がりです✨

本当にあっという間に組み立てられるので便利ですね♪

 

𓇼大きさ

直径:約43cm

高さ:約54cm

そんなに大きすぎずリビングのサイドテーブルにしてコーヒーを置いたり、ベッド横で本やメガネ置いたりするのにも使っています(●´ω`●)

 

 

𓇼重さ

重さは9kgで今まさに1歳になった息子と同じぐらい…。息子も興味津々でテーブルを触って動かせちゃうぐらいなので、そんなに重くはないです◎

大人だったら普通に持ち上げられます💡

片手ではなく両手の方がいいですよ(●´ω`●)

 (☝︎画像をタップするとshinwashopさんのページに移動します)

 

 

𓇼カラー 

色はホワイトとブラックの2色展開です✨

新居のキッチンがブラックxグレーベースだったのと、お部屋の壁もグレーにしたのでブラックのトレーテーブルにしました♪ホワイトも可愛くてかなり悩んでしまいました✨

ちなみにトレーを持ち上げると同じ色の天板が出てきます◎ 

こういうオプションはありませんが、 トレーと天板の色違いも選べたら楽しいのになとも思ったり…💛(*´∀`*)

 

 

 

今回はMOHEIMのBY TRAY TABLE でカフェタイム写真☕️

お気に入りの北欧食器xトレーテーブルです♪

 

◎アンテノールの果実タルトと紅茶✨

f:id:sayainu:20200425144438j:image

食器はイッタラティーマ ドッテドブルー17cm

アラビアフィンランド スンヌンタイのカップアンドソーサーです♪

 

sayainu.hatenablog.com

 

ムーミンパパのマグカップでカフェタイム♪

たまにはミルクと砂糖をたっぷりいれて甘めに☕️
f:id:sayainu:20200425144445j:image

 ムーミンパパの本に同じデザインの挿し絵がありました💛

sayainu.hatenablog.com

 

シナモンロールxコーヒー☕️

この組み合わせは間違いないです💛( ´ ▽ ` )ノ
f:id:sayainu:20200425144435j:image

MOHEIMのブラックトレーにホワイトの食器おくのも映えますね♪

プレート:アラビアフィンランド  フェニカ20cm

カップアンドソーサー:イッタラ ティーマホワイト

 

フィンランドにあるカフェアアルトさん✨

京都にも新店ができたのでテイクアウトしたものです◎食べ応え満点なシナモンロールでした♪

sayainu.hatenablog.com

 

トレー単品でも普通に使えます👌

◎手作りムーミンクッキーブラウニー

f:id:sayainu:20200507204502j:image

プレート:ムーミンチルドレンセット

マグカップ:2014年 トーベ・ヤンソン生誕100周年を記念マグ

 

サイズ感は見ていただいた通りティーセットとおやつなら2名分はのります🍰✨

お値段は家具なので結構しますが、一生物として大切に使いたいと思います💛

f:id:sayainu:20200507155500j:image


 

 

 

今回はお気に入りの家具についてでした♪

コロナウイルスで大変な時期ではありますが、外出自粛できる方はおうち時間を充実させて乗り切りましょう◎

 

ランキングに参加しております

ポチッとしていただけると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

𓇼instagram𓇼

https://www.instagram.com/sayainu