北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器・北欧旅行・おうちカフェ

北欧ブランド マリメッコのオシャレなトレイ◎Varvunraita(ヴァルブンライタ)モノトーンのキッチントレーでおうちカフェ𓇼

f:id:sayainu:20210420111145j:plainmarimekko(マリメッコ)Varvunraita(ヴァルブンライタ)のオシャレなトレイ✨今回はトレイのサイズ感や食器を乗せて普段使っているところをご紹介させていただきます♪

 

我が家で普段使っているのはIKEAやKINTOのシンプルなウッドトレイなのですが、このトレイは小さめで持っていなかった可愛いサイズ✨マリメッコのトレイは丸型やスクエアなど形が数種類がありますが、このサイズがずっと欲しかったので思い切って2枚購入しちゃいました!大きさは15cm x 32cmの横長なタイプです◎

f:id:sayainu:20210507163614j:plain

⬆︎アラビア sunnuntai(スンヌンタイ)のマグカップ グリーン💚xイエロー💛

 

マリメッコのスクエアプレートとアラビアのムーミンマグを乗せてみました✨

f:id:sayainu:20210420111231j:plain

お食事トレーというよりは、おやつをのせてカフェタイムを楽しんできます♪

👇柄は4種類ありますよ(●´ω`●)

 全て白x黒のモノトーンなのでキッチンのインテリア馴染みやすいです💛

⇩私が購入したトレイと似ているボーダー柄?でいうと、幅のサイズが違うTasaraita(タサライタ)柄も可愛いですね(〃ω〃)

 

 

ここからはおうちカフェをしている様子を⇩ 

 𓇼朝ごはんにミニパンオショコラ☕️

f:id:sayainu:20210420111145j:plain

マリメッコのスクエアプレート15cmx 12cmとムーミンマグも余裕で置けちゃいます◎

sayainu.hatenablog.com

 

𓇼カステヘルミプレートでデザートのフルーツ🍍

f:id:sayainu:20210420111314j:plainちなみにIittala(イッタラ)カステヘルミの10cmプレートだと2〜3枚置けちゃうサイズ感でした✨⬆︎これはScope(スコープ)さんで購入したプレートです♪今度カステヘルミのリネンも販売されるみたいで楽しみですよね✨

sayainu.hatenablog.com

  

お次は和食器x marimekkoトレー👇✨

 

𓇼赤福と緑茶でおやつタイム🍵

f:id:sayainu:20210420111310j:plain

意外と和食器とも相性が良かったり🖤

赤福のプレートはテーブルウェアイーストさんの豆皿です✨

 

𓇼黒豆リメイクでういろう風なものを作りました(●´ω`●)

f:id:sayainu:20210420112920j:plainブルーグリーンのプレートは信楽焼で200〜300円で購入しました◎ミニ陶器市コーナーで見つけた掘り出し物です( ´ ▽ ` )

f:id:sayainu:20210420112939j:plain

カップはIittala(イッタラ)のバードマグ✨モノトーンなどのシンプルマグとの組み合わせも個人的に好みでした💛

sayainu.hatenablog.com

 

𓇼フレッシュロックを並べて見えるキッチンストックコーナー✨

f:id:sayainu:20210507163617j:plain

中身が見える便利な保存容器のフレッシュロックにコーヒー豆やチョコレートなどを入れています◎ヴァルブンライタのトレイを2つ横に並べて保存容器を置いてみました♪キッチンカウンターの上は普段使いがしやすいように気分で色々模様替えしています(●´ω`●)

300ml、500ml、800mlの3種類はトレイにぴったり入りましたよ♪

 

 

マリメッコのVarvunraita(ヴァルブンライタ)柄は、食器も販売されていたんですが現在は残念ながら廃盤になってしまっています💦私はボウルとコーヒーカップだけ持っていて、この柄の食器をもっと買っておけばよかったなぁっと今更ながら思ったり。。。😢

とりあえずトレーはまだ現行品が購入できたので大満足です♪♪色々と使い勝手が良くてとても便利でした✨

f:id:sayainu:20210420111358j:plain今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

marimekko/マリメッコ大好き!! インテリアブログ・テーマ
marimekko/マリメッコ大好き!!

 

ランキングに参加しております♪

読んでいるよの印に押していただけると嬉しいです✨

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

 

𓇼instagram𓇼

https://www.instagram.com/sayainu