北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器・北欧旅行・おうちカフェ

MOOMIN(ムーミン)の可愛いお菓子やフレーバーティー♪北欧フィンランドで買えるお土産でティータイム𓇼

f:id:sayainu:20200516145346j:plain


 

今日は可愛いムーミンパッケージの紅茶やクッキーなど私がフィンランド旅行で購入したものや、お土産でいただいたものを紹介します♪

 

 

まずは、ムーミンクッキー✨

フィンランドのお土産でいただいたFazerの『MOOMIN BISCUTS』です♪

f:id:sayainu:20200505160404j:image

中を開けてみるとムーミンパパ、ママ、ムーミン、リトルミィ、スナフキンのキャラクターが入っていました(*´ω`*)

 

フィンランドムーミンクッキーだなんて、お土産でいただいた時にパッケージ見てワクワクしちゃいました♪日本で販売されているムーミンクッキーと比べるとキャラクターの顔つきが違うんですよね( ´ ▽ ` )ノクッキー自体も日本のクッキーの方が固いイメージ💡

いつもはこのシナモンブレッドを買って食べてます⇩


 

 

 

Fazerのクッキーって中々日本では手に入らないですし、結構レアかもしれません◎

この可愛いクッキーをすぐに食べてしまうのは勿体無いと思い、ムーミンファミリーのクッキーブラウニーを焼きました💛

ブラウニー生地を混ぜてその上にクッキーを並べて焼くだけのお手軽スイーツです(*⁰▿⁰*)

f:id:sayainu:20200507204459j:plain

マグカップ:ARABIA FINLAND(アラビアフィンランド)のムーミンマグ✨

2014年にトーベ・ヤンソン誕生100年を記念して作られたマグです◎

プレート:ARABIA FINLAND(アラビアフィンランド)のチルドレンプレート

 

 

このクッキーのメーカー 『Fazer』といえば、有名なのがチョコレート🍫

フィンランドカラーでお馴染みのブルーパッケージに入っているチョコレートです♪

f:id:sayainu:20190819150931j:plain

(☆ムーミンマグ 2015年『冬眠』) 

 

このチョコレート、フィンエアーに乗るとおやつで貰えたり、飛行機の一番後ろの飲み物とかが置いてあるスペースに自由に取っていいように置かれていたりします♪

フィンランド旅行に行った時は、毎日のように食べてました♪( ´▽`)

f:id:sayainu:20200516125438j:plain

フィンエアーxマリメッココラボの機内で使われているのが、マリメッコのペーパーナプキン&マリメッコの紙コップ✨フィンランド🇫🇮に到着する前から気分が上がります♪

紅茶と一緒にFAZERチョコレートを機内でいただきました🍫

 

ちなみに機内販売でも購入できますよ(*´ω`*)

f:id:sayainu:20200516125442j:plain 

 

 

フィンランドのスーパーではどこでも必ず売っているFazerチョコレート✨

私は箱買いして日本に持って帰りました😊空港や機内販売よりもスーパーで買う方が断然安いです💡

現地には色んな種類が販売されていますよ♪

f:id:sayainu:20190821175400j:plain

1箱5.25ユーロ(⚠︎スーパーによって価格は異なります 2018年撮影)

 

 

板チョコや色んなフレーバーのチョコレートが💛

f:id:sayainu:20190821175354j:plain

フィンランド旅行する際はお土産におすすめです♪

(ちらみにこちらはヘルシンキ中央駅近くの『S Supermarket』)

 

sayainu.hatenablog.com

 

 

 


ムーミンフレーバーティー

ムーミンパッケージが可愛い20個入りのティーバッグBOXです♪

フィンランド旅行中に初めて出会って、日本に帰ってきてからもリピートしてます◎

f:id:sayainu:20200516135145j:plain

 ティーパックに1個ずつ入っていて、ばらまき用のお土産にチョコレートとセットで渡すのも良いですよね♪

 

 この可愛いさがたまらなくて普段から自分用に購入しているフレーバーティー☕️

f:id:sayainu:20200505155843j:image

 フレーバーは4種類

ブルーベリーマフィン(ブルー)

ワイルドストロベリー(グリーン)

◎レモン(イエロー)

ルバーブ&ストロベリー(オレンジ)

ブルーベリーマフィン味ってどうなの?!って思いましたが、普通にブルーベリーフレーバーでした♪

 

 

Fazerのチョコレートとムーミンマグでティータイム☕️✨
f:id:sayainu:20200505155839j:image

 (☆ムーミンマグ 2017年 フィンランド独立100周年 ARABIAxタンペレ市立美術館コラボマグ)

ムーミンマグの中でも優しくてふんわりしたタッチのコラボマグ💛

 この時はルバーブ&ストロベリーをいただきました🍓

 

 

 

 

 

 ルイボスティー

 同じムーミンティーバッグでもルイボスティーバーションがあります♪

f:id:sayainu:20200505155803j:image

こちらはムーミンクッキーと一緒にお土産でいただいたものです♪
パッケージはオレンジで同じく20個入り💛こっちの方が日本では珍しいと思います💡
初めてのムーミンルイボスティー✨お土産でいただけるだなんて嬉しすぎました\(//∇//)
 
 
スニフ、スティンスキー、リトルミィ、フローレンの4種類✨
こちらのキャラクター達も可愛いですね😍

f:id:sayainu:20200516135141j:plain

フレーバーは
◎バナナ&バニラ(オレンジ)
◎チョコレート(ブラウン)
◎レモンチーズケーキ(イエロー)
 
 

 

 またまたムーミンマグ でティータイム☕️✨
f:id:sayainu:20200505160203j:image

 (☆ムーミンマグ  2016年『ミッドサマー』)

フローレンとミムラ姉さんのイラスト入りの可愛いマグと一緒に✨

おやつはエストニアのカレフのチョコレートです♪こちらもお土産でいただきました🙏✨

このチョコレート美味しすぎて衝撃でした🤭いつかフィンランドからフェリーで行けるエストニアのタリンにも行ってみたいです♪

 

sayainu.hatenablog.com

 

 

以上が我が家にあるムーミンパッケージのお土産でした💛

日本でも購入できる商品が最近増えてきて常にムーミンに癒される日々です♪

フィンランドのお土産にも、日常使いにもムーミン好きな方は是非一緒に楽しみましょう😊

 

 

 

ランキングに参加しております

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

𓇼instagram𓇼

https://www.instagram.com/sayainu