北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器・北欧旅行・おうちカフェ

デンマーク旅行でおすすめのカフェ♪コペンハーゲンのオシャレなSTATEMENT COFFEEでカフェタイム𓇼

f:id:sayainu:20210513133440j:plain

今回はデンマークのカフェをご紹介〜♪デンマーク コペンハーゲンにある「STATEMENT COFFEE」北欧のおしゃれなインテリアと美味しいコーヒーでたまらない空間でした✨

残念ながら今は閉業してしまったんですが、旅の思い出に載せておきます◎

f:id:sayainu:20210513133412j:plain場所はコペンハーゲン中央駅から徒歩5歩程。デンマーク旅行に行った際に友達が見つけてくれたお店でパンがすごく美味しくて滞在中に2回訪れました♪ 

 

f:id:sayainu:20210513133452j:plain

 

店内に入るとパンがショウケースいっぱいに並べられていました♪♪ 

f:id:sayainu:20210513133432j:plain

 

どれも美味しそうで迷ってしまいます(●´ω`●)

f:id:sayainu:20210513133356j:plain

 

クロワッサンがもうからにサクサク🥐

f:id:sayainu:20210513133415j:plain

 オシャレにディスプレイされたスイーツもありました✨

f:id:sayainu:20210513133436j:plain

 

👇見てるだけだと何味か分からなかったんですが、食べてみたかった😋

f:id:sayainu:20210513133418j:plain

友人がクロワッサンオザマンド🥐を注文✨f:id:sayainu:20210513133404j:plain

この日、フィンランドからデンマークに早朝から移動したため食欲がなかった私でしたが、友達からクロワッサンオザマンドを1口もらったらあまりの美味しさにどハマりしちゃいました◎ 

f:id:sayainu:20210513133428j:plain

☝︎ちなみに私の注文した紅茶はこんな感じで出てきました◎茶葉の袋をスティックでとめてるのなんだか斬新(右上)✨

f:id:sayainu:20210513141515j:plain

あまりにもカフェの雰囲気が好きだったので、最終日にもう一回朝ごはんを食べに来ちゃいました💛

f:id:sayainu:20210513133440j:plain

☝︎私は忘れられない味だったクロワッサンオザマンドを注文✨

f:id:sayainu:20210513133448j:plain

☝︎友人はチーズ入りのパンをチョイスしていました♪こちらも美味しそう(●´ω`●)

 

デンマークでは他にもパン屋さんに行ったんですが、どれもとても美味しかったです✨滞在日数がもっと多ければ食べ歩きもしたかったなぁ。。。

f:id:sayainu:20210513134537j:plain

また北欧旅行を予定していたため、久しぶりにステイトメントコーヒーを検索してみたらなんと閉店してしまっていてとても残念でした😢(そもそも北欧旅行もコロナで行けなくなっちゃったんですけどね)

またいつかデンマークを訪れる際は素敵なパン屋さんやカフェ巡りをしたいです♪

f:id:sayainu:20210513133421j:plain

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪

 

👇デンマーク旅行中に行ったロイヤルコペンハーゲンのカフェ☕️

sayainu.hatenablog.com

 

コペンハーゲンないで行われていた屋内蚤の市♪

👇ヴィンテージ食器がたくさん並んでいました✨ 

sayainu.hatenablog.com

 

 

ランキングに参加しております♪

読んでいるよの印に押していただけると嬉しいです✨

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

𓇼instagram𓇼

https://www.instagram.com/sayainu