北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器・北欧旅行・おうちカフェ

ロイヤルコペンハーゲンの食器づくし♪デンマークにあるRoyal Smushi Cafe 𓇼

f:id:sayainu:20191004133814j:image

デンマークを代表するブランド「ロイヤルコペンハーゲン」その本店のお隣にあるのがロイアルコペンハーゲンのカフェ「Royal Smushi Cafe(ロイヤル スムシ カフェ)」です♪

 

せっかくデンマークまできたんだし、コペンハーゲンの街を散策している途中に立ち寄ってみました✨

 

f:id:sayainu:20191004134620j:image

 

ロイヤルコペンハーゲン本店の横にある細い通路を抜けると見えてきました✨入り口からなんだかお洒落な雰囲気に包まれてます♪

f:id:sayainu:20191004134613j:image

 

中に入ると奥に広くて天井が高い店内✨

f:id:sayainu:20191004133925j:image

 

カウンターにはお菓子やケーキがいっぱい並んでましたよ💛

f:id:sayainu:20191004133920j:image

 

タルトやチョコレートケーキまで

種類がたくさんを揃っていました(*´∀`*)

食べたいけどお腹が空いてなくてカフェだけに☕️

f:id:sayainu:20191004133826j:image

 

f:id:sayainu:20191004135451j:image

 

f:id:sayainu:20191004133820j:image


f:id:sayainu:20191004133832j:image

 

天井のライトも綺麗ですねぇ✨

f:id:sayainu:20191004133838j:image

 

席についてオーダーする際おメニュー表💡

たしか英語のメニュー表記もあったと思います◎
f:id:sayainu:20191004135447j:image

 

カフェではロイヤルコペンハーゲンの食器に入ってティータイムが楽しめます♪( ´▽`)

友達はカフェラテを注文し、私は甘いのが飲みたかったのでホットチョコレートを注文◎

友達の頼んだ飲み物がお洒落なカップアンドソーサーに入って出てきました💛

f:id:sayainu:20191004135220j:image

 

カフェの雰囲気とロイヤルコペンハーゲンの食器がマッチしててよりいっそう可愛い♪
f:id:sayainu:20191004135211j:image

 

私のホットチョコレートはというと…。

f:id:sayainu:20191004135231j:image

ん???なんか思っていたのと違う?😱

大きな大きなクリアカップに並々と注がれたホットチョコレートが💡💡💡

f:id:sayainu:20191004135216j:image

 

しかもホットなのにストローが3本刺もさってるし♪( ´θ`)ノ笑

f:id:sayainu:20191004135225j:image

 

ロイヤルコペンハーゲンの食器がよかったなぁーなんて言いながらホットチョコレートを注文したことを後悔しつつお腹たぷたぷになるまで飲みました( ・∇・)💛ホットチョコレートは60デンマーククローネなので日本円でおよそ1,000円ちょい💸

f:id:sayainu:20191004135125j:image

 

ロイヤルコペンハーゲンのクラシカルな雰囲気に包まれながらまったり過ごすカフェタイム…♪

お洒落な店内を見渡していたら、こんなものがありました!

f:id:sayainu:20191005133658j:image

(O_O)!!

f:id:sayainu:20191005133649j:image

なんでこんなところにひょっとこのお面⁉️このお洒落な空間に突如現れるひょっとこ💡考えれば考える程、謎は深まるばかりです。。。

 

とは言え、少ないテーブル席もたまたま空いていてゆっくりお茶ができたのでデンマーク🇩🇰らしいスポットに来れて良かったです♪

f:id:sayainu:20191005135043j:image


f:id:sayainu:20191005135049j:image

このブログを書くにあたってRoyal Smushi Cafeの営業時間を調べていたら、なんと今年の4月に閉業してしまっていたようです💦フェイスブックgoogleにカフェからのメッセージで新しいウェブサイトを作っていると記載されているので、いつか別の場所でリニューアルしたお店が出るかもしれませんね!

 

カフェは今ありませんが、ロイヤルコペンハーゲン本店の場所を載せておきます✨

ロイヤルコペンハーゲン本店

住所: Amagertorv 6, 1160 København

営業時間: 月〜金曜日 10:00〜19:00

                 土曜日 10:00〜18:00

                 日曜日 10:00〜16:00

 

 

 

ランキングに参加しております

ポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

𓇼instagram𓇼

https://www.instagram.com/sayainu