北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器・北欧旅行・おうちカフェ

ムーミンの可愛いスプーンやフォークのカトラリーシリーズ◎HACKMAN(ハックマン)のムーミンチルドレンセット𓇼

f:id:sayainu:20210806163235j:plain
今回はHACKMAN(ハックマン)のムーミンチルドレンカトラリーセットについてご紹介させていただきます✨

ムーミンの絵柄がついているこのカトラリー♪我が家には7本あるんですが、子供用にいいかな♪なんて思いながら中古品が安く出ていたので購入しました◎(写真は廃盤品も含まれてます)

今はまだ息子達が小さいので大人の方がよく使っています😊✨

f:id:sayainu:20210806162515j:plain

⇧キャラクターの絵柄に動きが出ていたりして可愛いですよね😊(ここに写っていないリトルミィの夏バージョンも持っていてそれは後ほど↓)

ARABIA(アラビア)から出ているムーミンのイヤーマグカップと絵柄が連動していたりして期間限定のスプーンやフォークも毎年発売されています♪ 

 

 実際におうちで使っている様子を💛

 

𓇼レモンカード作り🍋

大量のレモンをいただいたのでレモンカードを手作りしてみました♪

f:id:sayainu:20210806163235j:plain

使っているのがフローレン(スノークのおじょうさん)の絵柄入りスプーンです🥄WECKの保存瓶から取り出すときにちょうど良いサイズなので、一番よく使っています♪(ディナースプーンよりは小さく、コーヒースプーンよりは大きいサイズ)プレートはカステヘルミのヴィンテージプレート8.5cm✨ 

sayainu.hatenablog.com

 

 𓇼朝ごはんプレート🥣

f:id:sayainu:20210806162504j:plain

ムーミンママの赤いマグカップxオリゴレッド❤️せっかくなのでムーミンシリーズ繋がりでヨーグルト用のスプーンにハックマンを合わせました♪

f:id:sayainu:20210806162454j:plain

 

𓇼手作りパン🍞

f:id:sayainu:20210806163220j:plain当時1歳の息子くんが食べられる優しい味の丸パンを作りました♪甘さ控えめなお味なので私はジャムと一緒に✨

f:id:sayainu:20210806163301j:plainスプーンはリトルミィが浮き輪でぷかぷかしている絵柄です(●´ω`●)

f:id:sayainu:20210806163253j:plain

プレートはお気に入りのアラビア24hのトゥオキオです(26cmプレート)♪リム部分の絵柄のおかげで何を盛り付けてもオシャレな感じになって便利◎

sayainu.hatenablog.com

 

𓇼丸ごと焼きリンゴ🍎 

f:id:sayainu:20210806162529j:plain紅玉の芯をくり抜いて蜂蜜、シナモン、ブリーチーズを入れて丸焼きしました🧀最後に追いシナモン♪簡単なのにトロトロりんごが良い感じでした◎丸ごとのリンゴは食べる時にフォークとナイフがマストだったので、ムーミンパパとムーミンママのカトラリーを♪チルドレンセットのカトラリーですが、大人が使う時はデザート系で使うのに向いているサイズ感だと思います◎

 

 プレートはRuno(ルノ)のフロストベリーです👇 

2021年の12月にまた再販予定♪

sayainu.hatenablog.com

 

今回ご紹介したHACKMAN(ハックマン)は、ARABIA(アラビア)やIittala(イッタラ)などの北欧食器ウェアブランドに比べると日本では少し知名度は下がるかもしれませんが、フィンランドで有名なスチールウェアブランドです♪日々の食卓で日常使いできるカトラリーを沢山販売されていて、シンプルなカトラリーはScope(スコープ)さんでも取り扱いされています✨実は私も今年、ハックマン ボサノバのカトラリーを購入しちゃいました( ´ ▽ ` )

フィンランドではハックマンのカトラリーをデパートなどで見かけましたよ◎ 

 

scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ)

 

ちなみにムーミンファミリーのカトラリーはフィンランド旅行中にスーパーで見つけました!ムーミンマグコーナーの隣ににありました♪

f:id:sayainu:20210713150559j:plain

右側の上にバラで1本ずつ販売されているのと、チルドレンセットの箱入りもあります☝︎ 

4本入りセットはプレゼントにも良いかもしれません💛

 

ヘルシンキのスーパーについてはこちらから👇

sayainu.hatenablog.com

 

ということで、今回はムーミンのチルドレンカトラリーについてでした♪チルドレンセットのプレートxマグと一緒に使ったら絶対に可愛いと思います💛息子くん達が大きくなって使いこなせるまでに(プレートを割らない年齢っていつくるんだろう。。。)まだ数年かかりそうなので、子ども達がムーミンセットで食事できる日を楽しみにしているところです(●´ω`●)

f:id:sayainu:20210806162443j:plain

 ⇧写真を撮っていたら息子くんが入ってきました😁笑

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました💛

 

ランキングに参加しております♪

読んでいるよの印に押していただけると嬉しいです✨

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

 

𓇼instagram𓇼

https://www.instagram.com/sayainu