北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器・北欧旅行・おうちカフェ

ムーミンママ & フィリフヨンカのマグカップ◎アラビアフィンランド ムーミンマグ 2021 𓇼

f:id:sayainu:20211003163833j:plain

ムーミンママとフィリフヨンカのARABIAマグカップをコレクションに追加しちゃいました💛

新作で同時発売されたこの二つのマグカップは色合いもとっても可愛いです♪

 

まずはムーミンママ✨

f:id:sayainu:20211003163854j:plain

ロッキンチェアで休憩中のムーミンママ☕️やっぱりフィンランドのキャラクターですしコーヒータイムを楽しんでるんでしょうかね😊

 

裏側はミーサと園芸を楽しんでいる様子が💛

f:id:sayainu:20211003163851j:plain

早速届いたムーミンママのマグカップでミルクたっぷりのコーヒータイムを楽しみました💛

最近カヌレ作りにハマっていて、2回目に焼いたカヌレです♪シリコン型で焼いたんですが、意外とうまく焼き色がついてくれました♪

f:id:sayainu:20211003163839j:plain

買うと意外とカヌレってお値段しちゃうので、自分で作れるようになったらコスパ良いと思いますし、上手く焼けるように頑張ります💪✨

 

ケーキスタンド:音喜多美歩さん 丹波焼/立杭焼

キャンドルホルダー:Iittala x Marimekko Kivi

 

 

 

そしてフィリフヨンカさん◎

f:id:sayainu:20211003163846j:plain

几帳面でお掃除大好きなフィリフヨンカ🧽🧹

ブルーグレーベースのカラーに赤のお洋服が映えますね✨

f:id:sayainu:20211003163823j:plain

 

フィリフヨンカのムーミンマグと言えば廃盤になったブラウンのマグがありますが、廃盤になってから中々新作が出ていなかったので心待ちにしていました✨

旧ロゴのマグカップは今フリマアプリとかを覗くと1万円前後ぐらいで取引されていて、流石にマグカップに1万円は。。。と思ってしまう私は手が出せずだったんですが、新作も可愛くて気に入っています💛

ちなみに今はその廃盤になっているフィリフヨンカマグのオーナメント(小さなマグ型の飾り)は販売されていて、この絵柄のことです👇

いつかフィンランド旅行に行って、安く手に入れられたら良いなぁなんて思っているマグの1つ(●´ω`●)こうやってみると絵のタッチが最近のと違う感じもします💡

 

今回購入したムーミンママとフィリフヨンカのバックスタンプはこちら👇

f:id:sayainu:20211003163837j:plainムーミンのイラストとそれぞれキャラクターの名前が印字されているので裏向けて収納していてもどのカップかすぐに判別できちゃいます◎

どんどん増えていくmoomin mug✨もう沼です😅

f:id:sayainu:20211003175417j:plain

購入した2つのマグカップはセットで使いたくなっちゃう色合いなので一緒に揃えて良かったです💛

f:id:sayainu:20211003163831j:plain

と言うことで、今回はムーミンマグのムーミンママ、フィリフヨンカについてでした◎

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

f:id:sayainu:20211003163828j:plain


ムーミンマグ関連の過去ブログはこちらから👇

sayainu.hatenablog.com

sayainu.hatenablog.com

sayainu.hatenablog.com

 

ランキングに参加しております♪

読んでいるよの印に押していただけると嬉しいです✨

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

 

𓇼instagram𓇼

https://www.instagram.com/sayainu

宜しければインスタも覗きに来てください✨