北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器・北欧旅行・おうちカフェ

おうちカフェxゲフレ フォンタナ(Gefle Fontana)カップ&ソーサーとプレート◎ 北欧スウェーデンの食器𓇼

f:id:sayainu:20211012165906j:plain

ずっと憧れていたスウェーデンの食器Gefle(ゲフレ)💛

我が家の初めてお迎えしたGefle(ゲフレ)はフォンタナになりました♪

 

今までは、アラビアフィンランドイッタラマリメッコフィンランド🇫🇮の食器で、クイストゴーデザインの食器がデンマーク🇩🇰、そしてゲフレがスウェーデン🇸🇪です✨ついにスウェーデンの食器が仲間入りしました♪

 

👇このトリオはOmasgartentokyoさんで購入しました✨

f:id:sayainu:20211012165854j:plain

最初届いた時は、思ったよりカップアンドソーサーが小ぶり!!なんて感じで、デミタスよりちょっと大きいかな?ぐらいのサイズ感でした💡柄は繊細なタッチで草花が描かれていて、ブラウンの色味が落ち着いていて他の食器とすごく合わせやすそうです♪カップの中もソーサーのリムと同じブラウンがデザインされていてオシャレですね☺️

早速Arabia Finland(アラビアフィンランド)のRuska(ルスカ)と一緒に使ってみました🍂

𓇼グランディール御池のベーグルで朝ごパン🥯✨

f:id:sayainu:20211012165857j:plain

パン屋さんで購入したモチモチベーグル🥯とコーヒーで朝ごはん✨2歳の息子くんにはまだチョコレートベーグルは早いのでチーズx枝豆と小倉xきな粉を分けて食べました😊

フォンタナのプレートって上から見てもリムの部分に絵柄が入っているのですごく見栄えが良いですよね\(//∇//)横のルスカは20cmプレートなんですが、ベーグルが大きくて、3つのせたらお皿がパンパンになりました☺️

sayainu.hatenablog.com

 

𓇼チョコレートと一緒にカフェタイム☕️

f:id:sayainu:20211012165847j:plain

いただいた素敵なチョコレート✨10個入りだったんですが、どれも美味しくて見た目も可愛かったです◎秋の季節にぴったりなマロンやパンプキンのチョコレートも楽しんじゃいました🎃

調子に乗ってお皿に5つ乗せてみたんですが、、、実際に1回に食べたのは3つ(●´ω`●)濃厚なチョコレートはそんなにいっぺんに食べられないですね😅

f:id:sayainu:20211012165900j:plain

と言うことで、残りは毎日ちょっとずつ食べました💛フォンタナのプレートの絵柄がすごく豪華で、今まで私が持っていた北欧食器とはデザインが異なるのですごく良いお買い物をした気分でした✨やっぱり同じシリーズやメーカーだとどうしても似たり寄ったりな感じの雰囲気になっちゃうので( ´ ▽ ` )でも、同じように見えてちょっとずつ違うから似ている食器でも欲しくなっちゃうんですけどね♪

f:id:sayainu:20211012165843j:plain

とうことで、今回はゲフレ フォンタナ(Gefle Fontana)についてでした♪他のシリーズも可愛いのがいっぱいあるので揃えたくなっちゃいますね✨ヴィンテージ食器って本当に底なし沼です💦

セラミックの食器の扱いに気をつけてお迎えしたトリオを大切に使っていこうと思います💛

sayainu.hatenablog.com

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました◎

 

ランキングに参加しております♪

読んでいるよの印に押していただけると嬉しいです✨

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

 

𓇼instagram𓇼

https://www.instagram.com/sayainu

宜しければインスタも覗きに来てください✨