北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器・北欧旅行・おうちカフェ

Marimekko Co-created KIVET柄 マグカップ&プレート◎マリメッコ創立70周年記念のコラボ商品𓇼

f:id:sayainu:20210423150356j:plain

マリメッコ創立70周年のアニバーサリーを記念してクリエーターとタッグを組み生み出されたMarimekko Co-created(マリメッコ コークリエイテッド)✨

その第一弾のスクエアプレートとマグカップを購入しました♪

f:id:sayainu:20210423151603j:plain
Kivet(キヴェット)柄がモチーフのこのシリーズ✨プレートにもカップにも『marimekko』がデザインされています♪食器類にロゴが入っているのが珍しいなぁと思いました( ´ ▽ ` )

👇マグカップの裏面はこんな感じです♪

f:id:sayainu:20210423151606j:plain

こちらは250ml入るマリメッコのマグカップ✨定番のOivaのシリーズで、サイズ感的にはすごく使いやすいです♪♪ 

f:id:sayainu:20210423150407j:plain

⬆︎バックスタンプにもCo-createdが印字されています✨食洗機、レンジ、オーブンの使用も可能です◎

 

プレートは15cm x 12cm

f:id:sayainu:20210423150417j:plain

プレートの裏側はマグカップと同じバックスタンプ✨

f:id:sayainu:20210423150404j:plain

このスクエアプレートはマリメッコで普段から販売されているサイズなので、お菓子をのせたり取り皿としても我が家でも活用しています💛

マリメッコのスクエアプレートについては過去のブログにも⇩ 

sayainu.hatenablog.com

 

ここからはお家で使っている様子をお送りします😊✨

マグカップxプレートのセットで使ってみました👇

f:id:sayainu:20210416062544j:plain

おやつにシュークリームとラズベリーチョコレートを🍫食器にmarimekkoのロゴが入っていてなんだか新鮮!マグの持ち手の部分のKivet柄は絵柄から突き抜けている様なデザインになっていて、これまた斬新です◎

f:id:sayainu:20210423151553j:plain

コーヒーはUCCのドリップポットで淹れました☕️

f:id:sayainu:20210416062537j:plain使うマグカップの大きさによってドリップポットの高さも調整できて便利です♪

 

キッチンでコーヒータイム☕️

f:id:sayainu:20210424092449j:plain

おやつは友達からいただいたオードリー グレイシア🍓(●´ω`●)

 

Iittala(イッタラ)x Issay Miyakeのコラボプレートをマグカップの下に使ってみました✨ダークグリーンの色が似た感じだったので合わせてみました♪

f:id:sayainu:20210424092612j:plain

👇元々はソーサープレートなんですが、プレートとカップが個別で販売されている為、プレートは単体でも使っています✨

 

ちなみに一緒に使っているミルクピッチャーはイッタラでお馴染みのティーマシリーズです✨

f:id:sayainu:20210424092731j:plain

 これが1個あれば何にでも合う便利グッツ👇

sayainu.hatenablog.com

 

キヴェットxラシマットの組み合わせも好きだったりします♪マリメッコxマリメッコってなぜだか柄がいっぱいでも可愛いんですよね(〃ω〃)

f:id:sayainu:20210416062548j:plain

このラシマットのミニランチョンマットはフィンランドのアウトレットで購入した生地を使って裁縫が得意なお義母さんに作っていただきました✨

 ↓フィンランドにあるマリメッコのアウトレット💛ここはまた是非行きたい場所◎

sayainu.hatenablog.com

 

今回購入したCo-createdのホームコレクションとウニッコのペアマグカップを実際に使ってみましたが、とても気に入っています(●´ω`●)普段のマリメッコのデザインとはまた一味違うテイストなのがまた楽しいです✨

 

2021年は4回に渡ってコラボの新作が登場するそうなのでとても楽しみです♪♪

一緒に購入したマリメッコ創立70周年記念ウニッコペアマグカップについてはこちらからも👇

sayainu.hatenablog.com

 

今回はmarimekkoのCo-created(コークリエイテッド)についてでした✨このシリーズはマリメッコの公式ホームページのみで販売されているようです◎

f:id:sayainu:20210416062555j:plain

今日も最後まで読んできただきありがとうございました◎

 

ランキングに参加しております♪

読んでいるよの印に押していただけると嬉しいです✨

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

 

𓇼instagram𓇼

https://www.instagram.com/sayainu