北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器・北欧旅行・おうちカフェ

フィンランドで買えるムーミンのベビーグッズ ◎お土産にもぴったりな赤ちゃん用の哺乳瓶からおもちゃまで𓇼

f:id:sayainu:20190917181244j:plain

今回は久しぶりにフィンランド旅行のお話し✨フィンランドで出会ったムーミンの子ども用品やベビーグッツについてご紹介します♪

今は中々旅行に行けませんが、フィンランドの写真を見て気分だけでも味わっていただき、今後の旅行の参考になればと思います(*´ω`*)

 


フィンランド生まれの世界的なキャラクタームーミン

ムーミンフィンランドの色んなグッツに起用されていて、スーパー、デパート、郵便局でも、フィンランド旅行中にムーミンの商品を見ない日はないぐらいです💡

フィンランドではムーミンファミリーという1つのキャラクターで徹底されていいるので、老若男女問わず親しまれているなんだと感じました💛

日本にはアニメもたくさんあるので、逆に良い意味でキャラクターで溢れていて、日本のキャラクターと言えばコレ!っていうのが統一されてませんもんね◎

 

フィンランド旅行中に可愛いムーミンのベビーグッツをたくさん見つけましたので載せていきますね(*´∀`*)

ご自身のお子さん用、甥っ子姪っ子さんやご友人のお子さん用のお土産におすすめです♪

 

 

まず最初はフィンランドの老舗デパートSTOCKMANN(ストックマン)✨

f:id:sayainu:20200426150825j:image

 

ヘルシンキ中央駅から徒歩10分ぐらい🚶‍♀️

 

ストックマンデパートの6階にキッズ・ベビーのフロアがあります♪

おもちゃコーナーにはムーミングッズがぎっしり✨

f:id:sayainu:20200426150807j:image

☝︎スナフキンの持ってるおもちゃの竿まで販売されています\(//∇//)

 

気になったのが↓この真ん中にあるバッグ👜ムーミンハウス柄なんです♪

f:id:sayainu:20200426150800j:image

 

デザイン違いでムーミンのポップな柄もありました(*´꒳`*)可愛い💕
f:id:sayainu:20200426150553j:image

ハードケースになっているので、小さいおもちゃを入れたりするのに良さそうです♪

 

ムーミンのパズル🧩なんかもたくさんありましたよ♪
f:id:sayainu:20200426150619j:image

 

お次はムーミンファミリーのフィギュア達✨
f:id:sayainu:20200426150643j:image


同じシリーズでムーミンハウスもありました!

このお家とフィギュアセットで買って遊んだら楽しそうですね💛
f:id:sayainu:20200426150706j:image

89.95ユーロ!!可愛いけど大きいから持って買えるのは大変💦

 

探してみたら日本でも販売されていました👇

フィンランドから持って郵送する送料考えたらこれは大きいので日本で買った方が良さそうです!

うちもいつか娘が生まれることがあれば、、、是非プレゼントしたい💛(母の趣味😁) 

 

ムーミンハウスの中は開くとめっちゃ可愛い仕様になってました💛💛

これは子どもじゃなくても欲しくなっちゃいます😍
f:id:sayainu:20200426150545j:image

日本で言うとシルバニアファミリーみたいな感覚でムーミンドールハウスがあるのかもしれませんね♪

 

ストックマンの6階奥に進むとベビーコーナーがありました✨✨

ムーミンの哺乳瓶です🍼
f:id:sayainu:20200426150654j:image

ムーミンxスナフキン

②フローレンxスニフxミィ

の二通りのデザインが販売されてました◎

 

私は②のフローレンの方を購入しましたよ💛

f:id:sayainu:20200427204934j:image

ちなみにこの哺乳瓶の乳首はピジョンのスリムがフィットするので日本でもちゃんと使えますよ(*´∀`*)

哺乳瓶の乳首って月齢に合わせて変えなきゃなんで、哺乳瓶の種類同じので揃えた方がいいですよね😅

元々付属していた哺乳瓶の乳首は大きめの穴だった為、うちの息子くんは上手に飲むことが出来ず、☝︎これに付け替えて飲ませてました◎

 

他には歯磨き粉や、ボディーソープ類もありましたよ💛
f:id:sayainu:20200426150735j:image

ムーミンのデザインばかりで本当にどれも可愛いです❤️

 

sayainu.hatenablog.com

 

 

 

次のお店はARABIA Shopping Center内にあるホームセンター✨
f:id:sayainu:20200426151420j:image

 

アラビア好きの人はフィンランド旅行中に必ずと言って良いほど立ち寄るアラビアデザインセンター(*´ω`*)
f:id:sayainu:20200426151414j:image

⇧アラビアデザインセンターを背にしてそのまま真っ直ぐ10歩くとアラビアショッピングセンターにたどり着きます♪

ARABIAって『アラビアフィンランド』の食器メーカーのイメージが強いですが、場所の名前なので、この辺一帯がARABIA地区なんです◎

 

sayainu.hatenablog.com

 

 

ショッピングモールないの『Tokmanni』というホームセンターにたくさんムーミングッツがありました✨

赤ちゃんコーナーを見てみると…ありました!ストックマンデパートにもあったムーミンの哺乳瓶🍼(プラスチックで軽いです♪)

ミルクは240mlまで入りますよー✨
f:id:sayainu:20200426150606j:image

 

4.25ユーロでした!おそらくストックマンよりスーパーの方が安いと思います😊

f:id:sayainu:20200426150715j:image

 

 

ムーミンではないですが、小さめな哺乳瓶もありました♪♪
f:id:sayainu:20200426150831j:image

カラフルな木の柄です🌲✨

 

 

ベビー用のおしゃぶりも沢山💛

日本でいう西松屋とかアカチャンホンポなら分かるですが、ホームセンターの商品でこんなにおしゃぶりが置いてあるのもすごいですよね◎
f:id:sayainu:20200426150559j:image

ちなみにホームセンターやストックマンでマリメッコのおしゃぶりを扱っていないかきいてみたんですが、今は取り扱いがないようです😢

フリマアプリやフィンランド旅行に行かれた方のブログを見てたらウニッコ柄のおしゃぶりがあったんで探してたんです💡でも、結局うちの息子くんおしゃぶり使わずに成長しました◎

 

 

ムーミンではありませんが、飲み物用のマグやベビー用のおもちゃ✨
f:id:sayainu:20200426150614j:image

 

 

ぬいぐるみなども色々置いてありました✨
f:id:sayainu:20200426151411j:image

 

 

そしてまたムーミンファミリーのフギュア😍
f:id:sayainu:20200426150648j:image

ストックマンデパートで10.95ユーロなので、こっちの方が安い!!

でも、ストックマンだと40ユーロ以上買うと免税にできるし、10%クーポンだってある!って思うとストックマンの方がお得ですね(●´ω`●)

 

 

⬇︎おまるまでムーミンです♪(一番下の段)
f:id:sayainu:20200426150632j:image

ムーミンって日本で言うアンパンマン的な存在なんですかね!

 

 

もちろんオムツだってムーミンです😆5〜8kg用
f:id:sayainu:20200426150754j:image

 

 

2〜5kg用✨当たり前ですが、かさばるのと消耗品なので日本まで買って帰る気にはなれませんでした( ´ ▽ ` )笑
f:id:sayainu:20200426150700j:image

 

 

 

 

 

お次は大きなスーパーマーケット!K CITY MARKETです💛
f:id:sayainu:20200426150639j:image

スーパーマーケットといっても本当に売り場が広くて、日本で言うイオン的な感じのお店でした✨

 

メトロの最寄り駅は『Ruoholahti』

 

 

ここではムーミンの衣装ケースが売ってました♪
f:id:sayainu:20200426150741j:image

子どもの洋服やおもちゃ入れにもできそうですね◎

 

 

↓後はタオルもムーミンファミリー💛
f:id:sayainu:20200426150840j:image

フィンランドのテキスタイルで有名なフィンレイソンの商品も置いてありました♪♪

 

 

⇩アラビアデザインセンター内のお店について書いた記事です✨

sayainu.hatenablog.com

 

 

こども用グッズとう関連だと、クレヨンや色鉛筆などの筆記用具のパッケージにもムーミン
f:id:sayainu:20200426150747j:image

もうありとあらゆるところにムーミンがいます\(//∇//)

こちらのスーパーの良いところは、なんと免税の手続きをしてくれます♪

スーパーでお土産を買うと空港や専門店で買うようりお得な上に更に免税手続きまで✨

K Super Marketは凄く楽しかったのでまたいつか別記事でご紹介したいと思います◎

 

 

 

最後は空港✈️ ヘルシンキ・ヴァンター国際空港
f:id:sayainu:20200426150813j:image

 

出発ロビーにあるMOOMIN SHOP(ムーミンショップ)です✨

f:id:sayainu:20200426150722j:plain



 

 

お店の入り口付近にベビー服がたくさん並んでました(*´ω`*)
f:id:sayainu:20200426150625j:image

☝︎フィンランド🇫🇮では長袖のロンパースをよく見かけます◎

 

あと、ムーミンのぬいぐるみも🧸✨

f:id:sayainu:20200426150730j:image

他にも沢山ベビー用に使えそうなグッズがありましたが、お買い物に夢中で写真が撮りきれずでした(*´ω`*)

 

 

 

フィンランド🇫🇮にはムーミンが根付いていて色んなお店にムーミンが…💛

老若男女問わずに愛されているキャラクターなんだと改めて感じました✨

 

フィンランドのベビーグッズ、こども用のおもちゃなど、色々とお土産になりそうな物がたくさんあるので旅行の際はぜひ見てみてください\(//∇//)

 

 フィンランドのベビーグッツについてはこちらも👇

sayainu.hatenablog.com

 

 

ランキングに参加しております♪

ポチッとしていただけるととっても嬉しいです✨

👇👇👇

にほんブログ村 旅行ブログ フィンランド旅行へ
にほんブログ村

 

𓇼instagram𓇼

https://www.instagram.com/sayainu