北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器・北欧旅行・おうちカフェ

北欧風クリスマスツリー ジュールレンケリ◎オーナメント付きのオシャレなツリーとクーシコッサでおうちカフェ𓇼

f:id:sayainu:20211113150402j:plain

今回ご紹介するのは、北欧風のクリスマスツリーです🎄✨

みなさんクリスマスの準備はもう始まりましたでしょうか?

我が家はZ-mallさんのインスタ企画でクリスマスツリーをいただき、飾り付けの準備を始めることができました♪きっかけがないと中々動き出せないんですよね( ´ ▽ ` )

 

👇いただいたのがこのオーナメント付きのクリスマスツリー🎄✨

 

届いたその日に早速2歳の息子くんと一緒に飾り付けをしました✨

f:id:sayainu:20211113150407j:plainどうやら息子くん、クリスマスツリーをYoutubeの子供向けアニメで見たことがあったので認識していて、『わぁ✨クリスマスツリーだぁ😍』と大喜び♪一緒に飾り付けが出来きたし、良いタイミングだったかも知れません💛

f:id:sayainu:20211113150359j:plain60cmのツリーはBOXに元々入っているので、ライトを付けるために付属している電池やスイッチを入れる黒いコレ👇を隠すことができるんです(●´ω`●)

f:id:sayainu:20211113154804j:plainこれの隠し場所を悩まなくて良いのが60cmの素敵なところ💛この様にすっぽりとはいるのでケーブルも見えません♪

f:id:sayainu:20211113150919j:plain他のサイズでもカモフラージュに布を巻いたり、ツリーの足元用の飾り付けをするのでも良いと思います◎私が面倒くさがってしまってそのままになりがちなのでBOX付きなのは有り難かったです✨

オーナメントはこんなにいっぱい付属で入っていました♪ツリーだけの物も販売されている様なので選べるみたいです╰(*´︶`*)╯♡ラメラメが落ちてくるのでツリーを組み立てて飾り付けをする時は必ず新聞紙か何かを下に敷いた方が良いです👍

私がいただいたのは色はレッドで、他にもシャンパンゴールド、シルバー、ブルーの4種類から装飾のカラーが選べますよ♪

 

出来上がったツリーを点灯して、せっかくなのでマリメッコのクーシコッサのマグカップでコーヒータイムにしました☕️

f:id:sayainu:20211113150409j:plain

ライトを付けるとワクワクしちゃいます😍息子くんはライトをキャンドルと一緒だと思っているみたいで、一生懸命フーフー息を吹きかけてました🕯笑 それは消えないんだよ( ´ ▽ ` )

ツリーと言えば、やっぱりクーシコッサ🎄冬になると登場回数が多くなります💛

f:id:sayainu:20211113150404j:plain

ガレットブルトンヌを乗せているプレートはArabia Finland(アラビアフィンランド)のマイニオです🇫🇮✨

sayainu.hatenablog.com

先程のマリメッコの木々が並んでいるこの柄なんですが、、、なんとゴールドバーションが新しく発売されました♪♪ゴールドのクーシコッサもお迎えして、先日届きました👏

f:id:sayainu:20211203163523j:plain

サイズは元々持っているクーシコッサのマグカップより小ぶりなコーヒーカップ(200ml)💛絵柄のカラーがキラキラのゴールドで冬にぴったりです✨

☝︎めちゃくちゃ可愛いので北欧食器好きな方にはすごくおすすめ🎄

(レンジが使えないので注意してくださいね◎)

 

話がそれちゃいましたが、本物のクリスマスツリーの話に戻ります(●´ω`●)

今回ご紹介したツリーは、60cmから300cmまで30cm刻みで8種類も高さが選べます♪

私は今回60cmを選びましたが、テーブルコーディネートと一緒に楽しめるので、今は卓上に飾れる大きさで大満足です♪子供達がもう少し大きくなったら180cmぐらいの大きいサイズを買い足したいと思っています✨お家の間取りとか子供の年齢でツリーの置きたい大きさ変わってきますよね◎

☝︎こちらは180cmの画像ですが、オーナメントの数も増えますし、サイズが大きいとChristmasのイベント感が増しますね😍ツリーのトップに付けるスターは正直大きいサイズの方がバランス取れてると思います◎60cmのツリーに同じのをつけるとスターが妙に大きく感じちゃって( ´ ▽ ` )笑

☟スターがピンボケしてますがこれの事です☺️

f:id:sayainu:20211113150357j:plain

 

👇ちなみにうちの息子くん、飾り付けするのがすごく楽しかったようで、我が家にあったフライングタイガーのオーナメントもプラス🎁

f:id:sayainu:20211113150346j:plain今年のクリスマスはツリーを楽しみながら、家族4人でゆったりと美味しい物を食べて過ごしたいと思います🍰

f:id:sayainu:20211113150352j:plain

12月に入ると一気にクリスマスムード🎁今年は2児のママになったので、サンタクロースも頑張らなくちゃですね💪

 

ランキングに参加しております♪読んでいるよの印に押していただけると嬉しいです✨

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

 

𓇼instagram𓇼

https://www.instagram.com/sayainu

宜しければインスタも覗きに来てください✨