北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器・北欧旅行・おうちカフェ

イッタラ(Iittala)xマジス(MAGIS)のコラボ バード照明◎ Linnut by Oiva Toikka オシャレな北欧インテリア𓇼

f:id:sayainu:20210209162823j:plain

イッタラ(Iittala)xマジス(MAGIS)のコラボ バード照明✨発売当初からずっと気になっていた商品です♪フィンランドの偉大なガラスデザイナーのオイバトイッカがデザインを手掛けているんです◎

 

我が家は北欧の食器、キッチングッツは揃えているのですが、バードがまだ一匹もおりません。主人がインテリアの飾りはいらない主義?なので、食器は実用性アリなのでOK、イッタラ(Iittala)のキビ(Kivi)はキャンドルホルダーなのでOK、でもバードさん達はダメとは言われていないけど、私自身も高価なものすぎて恐れ多くて(*´ー`*)

 

そんな時に出てきたのがイッタラxマジスのコラボ照明です💡もうこれは一目惚れしてしまいました✨しかも照明なので実用性アリです♪笑 

 

Scope(スコープ)さんで再販されたので早速購入しました🦉

f:id:sayainu:20210209162909j:plain

決めたのはSulo  Sです!!フクロウが大好きなので、フクロウのデザイン一択でした🦉

 

出してライトを付けるとぺカー💡💡💡 

f:id:sayainu:20210209162823j:plain

裏がこんな感じになっていて、充電して使うことも可能です✨なので、コンセントがない場所でも使用できちゃいます♪

f:id:sayainu:20210209165510j:plain

たまに置き場所移動させて楽しんでみたいなんかして💛

f:id:sayainu:20210209162848j:plain

☝︎ソファーサイドの階段◎この場所に置けるのは息子くんが寝てる時限定ですが😅

 

後ろにボタンたついていて、触れながら明るさの調整ができます🔆

f:id:sayainu:20210209165503j:plain

一番暗い時🔅

f:id:sayainu:20210209165457j:plain

MAXで明るくした時🔆🔆🔆

f:id:sayainu:20210209165424j:plain

写真だとかなり分かりにくいところがありますが、横に飾っているKiviが全部見えるぐらい明るくなりました😊ポリカーボネイト製と言うことで、吹きガラスの質感を再現しているみたいです✨マットな質感なので、ライトをつけても優しい灯り♪

 

通常時はこんな感じ✨(OFFモード)

f:id:sayainu:20210209163653j:plain

オブジェとして飾っておくだけでもオシャレですしね◎

我が家ではカップボードの下段がバードさんの定位置になりました🦉✨ 

f:id:sayainu:20210209162836j:plain

子供が手が届かない場所で一番安全な場所かなと思ってここにしました!コンセントも近くにあるため、充電もバッチリです💡

 

私はScope(スコープ)さんでMAGISを購入したため、オマケのプレゼント企画で額装シルクスクリーンが付いてきました💛 

f:id:sayainu:20210209162819j:plain

マジスバードのラインナップが全種類集結しています(●´ω`●)モノトーンでとっても可愛い✨シルクスクリーンのオマケは打ち止めとなったみたいなので、貴重な物となりました◎大切に飾りたいと思います♪またこのシルクスクリーンに代わる新しいオマケがScopeさんから今後出るかもしれませんね◎

 

今回購入したSolo  S(フクロウライト)の他は後4種類、全部で5種類のバードが販売されています✨

 

𓇼Solo  L

 私が購入したSolo Sのサイズ違いです☝︎Mがなくて一気にLサイズ!かなりサイズ感も大きいですし、お値段も倍ぐらい😶💡購入する場合はもうインテリア家具の一部として置き場所をまずは確保しておかなくちゃですね◎

 

𓇼Siiri

ぽってりとしたフォルムにくちばしがイエローなバード✨この形がなんとも可愛いです♪MAGISのバードライトの中では小さめな方なので、私が次買うとしたらこの子にすると思います😊

 

 𓇼Palturi

お顔が一番印象的なバード☺️足つきのデザインで、こちらも大きめなサイズ感✨足つきなだけあって、高さもありそうな印象です◎シリーズの中でもかなり存在感のある子ですよね!

  

𓇼Kirassi

 スタイリッシュなホワイトxブルーのバード✨イッタラのスタンダードなバードの形に一番近いんじゃないかと思われます◎色んなインテリアになじみやすそうですよね♪KirassiもSolo Lに続いて大きいサイズらしいので、買う前に場所の確保が必要になりそうです💡

 

f:id:sayainu:20210209162829j:plain

我が家にやってきてくれたバード🦉これから大切に大切に使おうと思います◎もうすぐ2歳の息子くんは毎日バードを見る度に『キラキラ!!』と言って、おはよう、おやすみの挨拶をしています😊なんだか日々の生活にバードが馴染んできた様子🦉✨笑

 

うちに元々あるバード関連だと、Scope(スコープ)さん別注のバードマグだけ…。かなり気に入っていて大事にしているマグカップなんですが、これからは新しくお迎えしたフクロウの照明と一緒に飾りたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

sayainu.hatenablog.com

 

と言う事で、今回はLinnatのMAGIS(マジス)×iittala(イッタラ)×Oiva Toikka(オイバ トイッカ)のコラボレーション照明についてご紹介させていただきました🦉

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

 

 

ランキングに参加しております♪

読んでるよの印にポチッと押していただけると嬉しいです💛

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

 

𓇼instagram𓇼

https://www.instagram.com/sayainu