北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器・北欧旅行・おうちカフェ

スンヌンタイ の蓋付きジャー & ソースボート💛 Scope別注 復刻されたアラビア sunnuntaiの新商品𓇼

f:id:sayainu:20210618143917j:plainSunnnuntai(スンヌンタイ)の蓋付きジャーとソースボートをお迎えしました✨

ついに発売されたこの2つのアイテム◎scopeさんからのお知らせを心待ちにしていたアイテムです♪♪まずは届いた2つと、持っていたスンヌンタイの食器を並べて眺めながらニヤニヤしております☺️

 

左が蓋付きジャー、右がソースボード✨棚に飾っておくのもありですよね!とっても可愛いです💛

f:id:sayainu:20210625141155j:plainスンヌンタイのジャーとソースボードが仲間入りして、我が家のArabia食器は順調に増えていますよ💛

sayainu.hatenablog.com

  

👇 スンヌンタイ(sunnuntai)のバックスタンプ✨

ARABIAのロゴがお花の中に入っていて裏まで可愛い🌼食器を洗った後に裏返して置いておいても幸せな気分に浸れます(●´ω`●)

f:id:sayainu:20210618143914j:plainスンヌンタイは今まで廃盤していたシリーズだったため、ヴィンテージ品に手が届かず いいなぁ…なんて眺めていただけでしたが、復刻されたおかげで普段使いできる食器に✨プレートやカップアンドソーサーが販売されただけでも嬉しかったのに、今回のスコープさんの別注品はアラビアの中でもレアなアイテムですよね♪

 

蓋付きジャーは250mlで小ぶりなタイプ✨

f:id:sayainu:20210625141149j:plain👆kiviと並べても可愛いこの大きさ😊
さくらんぼを入れてみました♪

f:id:sayainu:20210705224517j:plain

 

元々アラビアのパラティッシシリーズでも400mlぐらいの大きいジャーが出ていて、魅力的でしたが、大きすぎて使い方が思い浮かばずという感じでした💦今回のスンヌンタイ  のジャーが250mlというサイズなのは私にとってすごく嬉しいお知らせでした✨ 

 

 ⇧フィンランド旅行の際も見かけましたが、1万円ぐらいしていたような記憶があります◎

 

小ぶりの蓋付きジャーはお菓子を入れたり、Scopeさんのお写真にあったように手作りのジャムを入れるのも素敵ですよね🍓

(☝️Scopeさんリンクのお写真)

 

ソースボートはたっぷり400ml💛

f:id:sayainu:20210625140824j:plain

 

ソースボートも何に使おうか悩んじゃいます✨ 

汁物も取り分けようの何かを入れるにも良いですよね(●´ω`●)

 

 (☝️Scopeさんリンクのお写真)

 

Scopeさんで別注される事を知って楽しみにしていた反面、お友達とこの話している時に、値段ってどうなんだろう??という疑問が出てきて…。別注ということは、めちゃくちゃお値段が高いんじゃないかと心配してました💦というのも、Scopeさんはパラティッシなどのアラビア食器を正規の値段で出されているので、今回の蓋付きジャーとソースボートも二つ合わせて3万円ぐらい考えておいた方が良いのかな?とかそんなことを思っていたんですが、実際は想像していたよりもかなりお安くてビックリしちゃいました◎

 

 

まだまだ蓋付きジャーとソースボートを使えていませんが…

とある日の夜ご飯準備中〜🍳我が家のキッチンです♪

f:id:sayainu:20210618143604j:plainこの日の献立はハンバーグ✨付け合わせの野菜+カプレーゼを作る事にしました😊

scopeさんの動画でハンナさんがカプレーゼをジャーに入れていた事を思い出し、さっそく真似してみましたよ💛

f:id:sayainu:20210618143553j:plainジャーの蓋を閉めて主人が帰ってくるまで冷蔵庫に入れておきました( ´ ▽ ` )蓋の裏側に空洞があったので、もりもりに入れたトマトの上に被せてなんとか蓋ができました♪

f:id:sayainu:20210625141152j:plain内側はこんな感じです👆

f:id:sayainu:20210618143611j:plainハンバーグはワンプレートにして、蓋付きジャーに合わせてスンヌンタイのプレートで💛

f:id:sayainu:20210618143550j:plain左の食器は息子くん用のプレートとコップでKINTOの子供用食器です😊そして出来上がったお料理は、バタバタしていて写真が撮れていません😅笑

 

次男を出産して2人育児が始まったばかりなのでお料理が思うように進まず、、、今はお料理や北欧食器を楽しみきれていませんが、また落ち着いたらソースボードもたくさん使っていきたいと思います♪♪

f:id:sayainu:20210625140940j:plain


 

スンヌンタイの食器についての過去記事はこちらからも👇 

sayainu.hatenablog.com

グリーンマグカップについて👇

sayainu.hatenablog.com

 

 

ランキングに参加しております♪

読んでいるよの印に押していただけると嬉しいです✨

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

 

𓇼instagram𓇼

https://www.instagram.com/sayainu

ご質問などありましたらインスタDMまで♪