北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器・北欧旅行・おうちカフェ

ARABIA(アラビア)ムーミンマグ『Sleep well』ムーミンの日(8月9日)に発売♪True to Its Originsシリーズ2017年&2019年マグカップ𓇼

f:id:sayainu:20200117124829j:image

Arabia Finland(アラビアフィンランド)の中でも人気の高いムーミンマグシリーズ☕️

毎年新しい絵柄が出ますが、どれもストーリーのワンシーンが切り取られていて北欧好きの私にとってすごく魅力的なマグカップなんです(*⁰▿⁰*)💛

 

今回は、2019年のムーミンの日に発売された『Sleep well』 について💡

ムーミンパパが印象的なこのマグカップはTrue to Its Originsのシリーズです✨

 

2019年に新登場した『Sleep well』(スリープウェル)のマグは、旅の途中にみんながゆっくり眠れるようにムーミンパパがテントの前で夜の番をしているシーンです🏕そのおかげでムーミンママは安心して眠りについていますね😊✨

 

トップの写真にはムーミンマグと一緒に本が写っていますが、息子のために購入したムーミンパパの本にこのマグカップに描かれたイラストが入っていました♪(息子のためと言いながら私が欲しかっただけですが( ´ ▽ ` )ノ)

f:id:sayainu:20200117174701j:image

これは英語版のイラスト入りの本ですが、ムーミンマグの絵柄は小説『ムーミンパパ海へいく』の物語が元になっています✨ 

 

そんな『Sleep well』と同じ世界観で描かれているのが、2017年に発売されたTrue to Its Originsです◎⬇︎左が2019年、右が2017年に発売されたムーミンマグです✨同じシリーズで並べてみました♪


f:id:sayainu:20200117124907j:image

 

2017年に右のマグを購入した際はモノトーン+オレンジが印象的で、今までとはタッチが違うなぁと思っていました◎ムーミンマグと言えば明るくてポップな色使いとういうイメージを持っていたので、このマグだけはなんだかシックで大人っぽい雰囲気です☕️

 

 
 
 
色んな絵柄があるので、ワクワクが止まらないアラビアのムーミンマグ💛
2019年は冬マグは外せないのと、『Sleep well』の絵柄が好みで、この2つのマグをお迎えしちゃいました♪
 
f:id:sayainu:20200117195510j:image

f:id:sayainu:20200117195514j:image
⬆︎こちらは冬季限定マグのCrown Snow Load(クラウンスノーロード)です♪
ムーミンのタッチとカラーがすっごく可愛いんです💛2018年のムーミンの日に発売されたmoomindayマグともカラーの相性がいいです✨(フィンランドムーミンショップやイッタラショップに大行列ができた1日限定マグです💡今はフリマアプリなどで1万円以上の値段がついてますね💦)
f:id:sayainu:20200117195820j:image
 

 
 
 
ちなみにもう1つ夏に発売されたピンクカラーが可愛い夏季限定マグもありますよ☀️『Evening swim』


【2019】アラビア / ムーミン マグカップ イブニングスイム

⬆︎Scopeさんのリンクです◎

 

北欧食器全般に言えることですが、廃盤になるとかなり高価になったりするので、今のうちにどれを揃えようか本当に悩むところですよね…。

True to its originsシリーズのマグカップはモノトーンがお好きな方や、キャラクター物はあまり手を出した事はないけれど、ムーミンマグが気になるって言う方には特におすすめだと思います✨

  

 
 
 
我が家のムーミンマグコレクション⇩
またそれぞれのムーミンマグについて別記事に書けたらと思っています✨✨
 
 

ランキングに参加しております

ポチッとしといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

 

𓇼instagram𓇼

https://www.instagram.com/sayainu