北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器・北欧旅行・おうちカフェ

集めたムーミンマグでクリスマスツリー🎄アラビアフィンランドのマグカップで遊びました♪♪

メリークリスマス🎅✨

 

久しぶりのブログ更新です◎

11月下旬から新居に引っ越し色々バタバタと過ごしていたらあっというまに年末に😅まだクリスマスツリーがないので、 ムーミンマグを並べてツリーを作って遊んじゃいました♪♪

f:id:sayainu:20191225223154j:image

4年前ぐらいからArabia Finlandのムーミンマグを集めだして、全部数えてみたら26個ありました!

まさか自分がコレクターになるだなんて思ってもいませんでした💡💡

 

それぞれマグカップが出た年も入れてみましたよ💛
f:id:sayainu:20191225223148j:image

毎年新しいシーズンマグが出るたびに欲しくなっちゃうムーミンマグ✨

廃盤の物も含め素敵な絵柄ばかりですからね(o^^o)

 

26個ということで、クリスマスツリー風に並べると微妙に1段分足りなかったので、あぶれちゃった子達がこちら✨

f:id:sayainu:20191225223224j:image

キャラクターマグ達が勢ぞろいです♪ 

 

今回改めてどんなマグを持っているのか再確認できました◎

それでは皆さま素敵なクリスマスを💛(*´∀`*)

 

 

 

 

ランキングに参加しております◎

ポチッとしといただけると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

𓇼instagram𓇼

https://www.instagram.com/sayainu