北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器・北欧旅行・おうちカフェ

ヘルシンキのホテル スカンディック シモンケンタ◎朝食付き&駅近なホテル𓇼

 

f:id:sayainu:20200120145127j:image

今回はフィンランド旅行で滞在したホテルの紹介をします♪

Scandic Simonkentta(スカンディック シモンケンタ)ホテルはヘルシンキ中央駅から徒歩6分のところにあります◎

ヘルシンキの道は石畳みになっているところが多いので、凸凹な道をスーツケース持って移動するのが結構大変💦

フィンランド旅行は今まで2回行きましたが、できれば駅近にしたい!と思い2回とも駅から徒歩10分圏内のところにしました✨

 

 

 

ヘルシンキ中央駅を出て、『Kaivokatu』通りをひたすら西に進みます💡

f:id:sayainu:20200120144741j:image

⇩駅構内を抜けて外にでますよー◎
f:id:sayainu:20200120144725j:image


f:id:sayainu:20200120144737j:image

駅の正面から出て右です!

結構坂道になっているので、荷物が多いとちょっと大変ですが。。。

しかも途中に謎の急な木の階段が出てきますので、スーツケース持って登る時は気をつけてくださいね⚠︎

(今もその階段あるのかは分かりませんが)

f:id:sayainu:20200120145439j:image

 

途中カンピ礼拝堂が見えて、そこを少し通り過ぎるとホテルが見えます♪

f:id:sayainu:20200120145008j:image

 

Scandic Simonkentta(スカンディック シモンケンタ)に到着です♪

Googleでは6分ってなってましたが、ゆっくり坂道歩いてたら10分ぐらいな感じでした◎
f:id:sayainu:20200120145006j:image

 

バーみたいな雰囲気のロビーで、すぐにチェックイン♪

お部屋はこちら⇩
f:id:sayainu:20200120144722j:image

すごく清潔感あるシックな感じです✨

北欧のデザインっぽいのが良いですね(*⁰▿⁰*)

横に撮った写真の方が全体写ってますね⇩

荷物置き場と机と冷蔵庫とテレビもありました📺

f:id:sayainu:20200120155440j:image

 

f:id:sayainu:20200120155223j:image

 

壁の色もライトもオシャレ✨
f:id:sayainu:20200120155227j:image

 

ベッドの反対側📺
f:id:sayainu:20200120155232j:image

 

トイレとシャワーは同じところにあって、右側に広い洗面台があります💡

シャワーに入ると、どう頑張っても洗面台とトイレ側の床が微妙に濡れちゃいます💦

まぁ、海外のホテルですからこんな感じですかね◎
f:id:sayainu:20200120144746j:image

 

クローゼットには、アイロンとアイロン台が置いてありました✨

スーツケースに入れてくしゃくしゃになっちゃったお洋服が生き返ります♪

f:id:sayainu:20200120144735j:image

 

おやつも置いてあるんですが、これは有料なので食べると最後にチャージされます💡
f:id:sayainu:20200120144732j:image

 

フロントやロービーの写真は撮っていないんですが、ロビーには飲み物が買えるマシーンと

レンジが置いてありました♪フィンランドに到着した初日はストックマンデパートでお買い物していたら

結構夜遅くなっちゃったんで、スーパーでお惣菜を買ってホテルで食べることにしたんですが、

お惣菜自体が冷たくて…。なので、私たちはこのレンジがかなりありがたかったです◎

後、カップスープも日本から持参してたので、お湯はロビーのドリンクマシンからもらうことができました♪

 

フィンランドの旅で思ったのは、やっぱりスリッパがないのでスリッパは持参した方がいいですね!

後、シャンプーやコンディショナーはどこの国に行くにしても使い捨てを私は持っていてます💡

どうしても髪の毛キシキシになりがちですからね😅

 

 

ちなみにホテルの朝食は、

月曜〜金曜日 6:00-10:00

土曜〜日曜日 7:30-11:00

に利用できます◎

 

f:id:sayainu:20200120152146j:image

 

朝食はビュッフェ形式になっているので好きな量を取って食べれます◎

f:id:sayainu:20200120152149j:image

 

滞在3日目の朝はトーストしたパンにハムとチーズを挟みました🧀

ミートボールやフィンランドのパンも楽しめたので、朝食付きのホテルにして良かったです♪
f:id:sayainu:20200120152152j:image

 

Scandic Simonkentta(スカンディック シモンケンタ)に宿泊してみましたが、かなり快適に過ごすことができました✨

なんて言っても立地が最高です!ヘルシンキ中央駅も近いですし、最寄り駅の『Kampin metroasema駅』(ヘルシンキ中央駅の次の駅)はホテルのすぐ後ろ側にありますし移動しやすいです◎(トラムの場合はSimontakuが最寄りになりますよ♪)

目的地へのトラムの番号がホテル前の最寄りになくても、ヘルシンキ中央駅前の『Rautatieasema』からはアクセスがいいので6分歩けばすぐ着いちゃいます♪

帰りのスーツケースはずっしり重くなるので駅近のホテルはおすすめですね!

 

ちなみに私は北欧旅行の時はホテルと飛行機の予約をパッケージを使わずそれぞれしてます♪飛行機はフィンエアーのサイト、ホテルはHotels.comでセール商品を見てお得なところを見つけてます◎よく旅行に行く方は10泊分で1泊無料(国内外問わず)になるので、Hotels.comもチェックしてみてください♪

☆Hotels.com☆北欧ホテルが最高40%OFF!

 

直接予約するのは慣れてなくて…という方は、パッケージになっていて現地でフリープランになっている旅行代理店の商品もいいかもしれません♪( ´ ▽ ` )ノ

色んなプランを見て検討してみてくださいね✨

 

 

Scandic Simonkentta(スカンディック シモンケンタ) 

住所Simonkatu 9, 00100 Helsinki

 

 

ランキングに参加しております

ポチッとしといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ フィンランド旅行へ
にほんブログ村

 

𓇼instagram𓇼

https://www.instagram.com/sayainu