北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器・北欧旅行・おうちカフェ

デンマーク ビンテージ食器 クイストゴー◎ 北欧食器アズールとレリーフシリーズでおうちカフェ𓇼

f:id:sayainu:20200127212836j:image

大好きなヴィンテージ食器の中の1つJens.H.Quistgaard(イェンス・クイストゴー)がデザインを手掛けた食器達

北欧デンマークに旅行に行った際に蚤の市で何枚かお皿を手に入れてきました♪

そんなお気に入りの食器でおうちカフェシリーズです( ´ ▽ ` )ノ💛

 

クイストゴーがデザインしたシリーズは屋内蚤の市でたくさん販売されていました♪

デンマークの年に2回行われる大規模ヴィンテージフェア「LOPPEMARKED I FORUM」☟

f:id:sayainu:20200127213500j:image

レリーフ、アズール、コーディーアル、ルーンなどなど素敵なラインナップがたくさん💛
f:id:sayainu:20200127213452j:image

こんなにたくさんこのヴィンテージ食器を目にしたのは初めてです♪
f:id:sayainu:20200127213455j:image

 

デンマークの蚤の市に興味のある方はこちらの記事もどうぞ☟

sayainu.hatenablog.com

 

 

まずは最近のおやつタイムから♪

𓇼アンテノールのロールケーキ🍰

クイストゴーが手掛けたアズール(ブラウン)シリーズのプレートとマリメッコ のクーシコッサです✨ちなみにこのトレーはIKEAのものですが、思った以上にサイズが大きかったですが、我が家ではよく使っています♪

f:id:sayainu:20200127213040j:image

 

𓇼アズールのブラウンプレートと、こちらはイッタラのバードマグ💛

イッタラのバードマグは友人夫婦が新築祝いにプレゼントしてくれました😭✨Scope(スープ)さんのイベント限定バードマグです💡しかもこのマドレーヌも手作りでいただいちゃいました♪スパイスの効いたマドレーヌとバードマグの組み合わせがもう幸せすぎました✨
f:id:sayainu:20200127213037j:image

 

𓇼アズールのブループレート♪これ⇩実はソーサーなんです( ´ ▽ ` )ノかなりお安かったのでソーサでも良いかな💛と思って買っちゃいました✨

おやつタイムはサクサククリームシューケーキ🍰

f:id:sayainu:20200127213337j:image

 

𓇼ガトーショコラwithホイップクリーム

これはバレンタインデーに主人に手作りしました◎この時妊娠中だったんで、ケーキを作って疲れてギブアップし、ホイップクリームは主人にセルフで作ってもらいました♪(●´ω`●)

f:id:sayainu:20200127212836j:image

f:id:sayainu:20200127213248j:image

フィンランドで買ったARABIA(アラビアフィンランド)カラーズのカップアンドソーサーと一緒にカフェタイム◎

f:id:sayainu:20200127213744j:image

 


アラビア / アラビアカラーズ ティーカップ [Arabia / Arabia Colors]


アラビア / アラビアカラーズ プレート16.5cm [Arabia / Arabia Colors]

 

𓇼手作りのミニアップルパイとバレンシアカップランドソーサーでティータイム♪
f:id:sayainu:20200127213738j:image

 

久しぶりに作ったシフォンケーキにたっぷりのホイップクリームとあんこをはさみましたよー◎お茶の入っているカップとプレートはIittala x Issai Miyake のコラボシリーズです✨

ホワイトと、もう1個グリーンを揃えました♪ 

f:id:sayainu:20200127213735j:image

 

𓇼レリーフのシュガーポット💛

シュガーポットなんですけどいつもチョコレートをこっそり入れてチョコレートポットになっています♪これはGODIVAのチョコレートをいただいた時の♪♪

高級なお味がしました(●´ω`●)ちなみにカップランドソーサーはアラビアフィンランドのヴィンテージ食器フェニカです◎

f:id:sayainu:20200127213623j:image

ヴィンテージ食器を検討されている場合は、サイズ感などを参考にしていただけると嬉しいです😊✨ 

 

👇クイストゴーデザインのヴィンテージ食器を販売されているおすすめのショップさんです♪私もこちらでレリーフカップアンドソーサーを購入しちゃいました◎

omasgarten.thebase.in

初めてお買い物をされる方限定で、『Sayainuのブログから来ました』とOmas GartenさんのインスタDMかBASEの問い合わせで先程の合言葉を入れてくださった方には、500円クーポンを発行していただけます♪これからヴィンテージ食器を集めようと思われている方におすすめのショップさんです✨よろしければ覗いてみてください◎

 

最後までお読みいただきありがとうございました💛

 

ランキングに参加しております

ポチッとしといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

𓇼instagram𓇼

https://www.instagram.com/sayainu