北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器・北欧旅行・おうちカフェ

フィンランド空港でマリメッコやムーミングッツのお買い物♪ヘルシンキ・ヴァンター空港の免税店でお土産探し𓇼

f:id:sayainu:20200302154032j:image

ヘルシンキの空港✈️の出発ロビーにはたくさんのショップが並んでいます◎

ブランド品の免税店以外にもフィンランドならではの雑貨が売っているお店やマリメッコイッタラムーミンショップなど北欧好きにはたまらないラインナップが揃っている空港です♪

フィンランド旅行やヨーロッパに行く際にトランジェットで訪れる人も多いヘルシンキ・ヴァンター空港✈︎

今回はそんな出発ロビーのほんの一部をご紹介します✨(2018年10月に撮影した写真です)

 

まずは、日本でも大人気ムーミンのグッツが売っているムーミンショップから💛

 

 

◎MOOMIN SHOP(ムーミンショップ)

f:id:sayainu:20200302163854j:image

フィンランド🇫🇮と言えばムーミン✨可愛いムーミングッツ達がいっぱい並んでいるショップです♪

 

f:id:sayainu:20200219200148j:image

入口にぎっしりムーミンのぬいぐるみがありました♪


f:id:sayainu:20200302164036j:image

可愛いベビー服もたくさんあります♪お洋服1つ1つがムーミンの世界観に包まれてます(●´ω`●)フィンランドは長袖のベビー服が多いイメージですね◎ロンパースにズボンやスカートを合わせて着せるのもすごく可愛いと思います😍❤️

 

フィンランドのベビー服についてはこちら☟

sayainu.hatenablog.com


f:id:sayainu:20200302164126j:image

エコバッグや筆記用具など種類が豊富です♪

 

f:id:sayainu:20200302164150j:image

左はお菓子の入ったオーナメントです♪クリスマスツリー🎄に飾るのも✨

右はムーミンファミリーのクッキー型🍪

 

私もフィンランドのストックマンデパートで買いました😊

ちなみにクッキーを焼くとこんな感じです♪

f:id:sayainu:20200302154239j:image

食べるのがもったいないくらい可愛かったです✨


f:id:sayainu:20200302164231j:image

ムーミンの木でできたつぼ押し人形18ユーロ✨

 


f:id:sayainu:20200302164306j:image

ムーミンの書籍もたくさん並んでいたんですが、フィンランド語読めないしなぁ…。なんて思ってたらちゃんと左側に英語版もありました!


f:id:sayainu:20200302164342j:image

ブレちゃってますが、、、。ペンやトランプなどの文房具✏️

 

 

f:id:sayainu:20200302164426j:image

キーホルダーやオーナメント✨

左側にあるオーナメントすごく可愛くないですか😍❤️

これは欲しくなっちゃいました⇩

 

 

marimekko(マリメッコ

f:id:sayainu:20200302164514j:image

ヘルシンキ・ヴァンター空港にはマリメッコのショップが2つあります✨こちらはシェンゲンエリア、ゲート27の近くです◎非シェンゲンエリア(日本へ帰る搭乗口の近く)のマリメッコショップはお店の広さも狭く、取り扱い点数が限られているのでシェンゲンエリアでお買い物をするのがおすすめです(●´ω`●)


f:id:sayainu:20200302164518j:image

がま口財布やポーチ✨こんなに種類があるんですね\(//∇//)

 

f:id:sayainu:20200302164510j:image

入口付近にはエプロンや鍋つかみ♪

 

f:id:sayainu:20200302164721j:image

入り口からキッチングッズ✨キッチンタオルが素敵😍


f:id:sayainu:20200302164725j:image

中に入るとマリメッコお馴染みのリュックやポーチ✨


f:id:sayainu:20200302164736j:image

お洋服もズラーっと並んでいます♪♪


f:id:sayainu:20200302164733j:image

もちろん食器コーナーもありますよ!集中しすぎて食器コーナーは写真が少ないです😅

あれだけヘルシンキ旅行中にマリメッコショップやアウトレットに行ったにも関わらず買い忘れがないかくまなくチェックしてしまいます◎やっぱりマリメッコは何回見ても可愛い💛

 

ちなみに非シェンゲンエリアのマリメッコの入り口はこんな感じでした✨

f:id:sayainu:20200302154414j:image

こちらの方が品数は少ないですが、飛行機の搭乗ギリギリまでお買い物を楽しめます◎ 

 

フィンランドで旅行される方はもちろんアウトレットの方がお得です!

 

sayainu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

◎Iittala (イッタラ
f:id:sayainu:20200302165812j:image

フィンランドの食器関係はもちろんここ✨ゲート28の近くにあります✈︎

イッタラとアラビアのディスプレイも素敵なのでチェックしましょう♪


f:id:sayainu:20200302165805j:image

お店の中は木の温もりを感じるオシャレな空間(*´ω`*)


f:id:sayainu:20200302165802j:image

2018年のムーミンマグはムーミンの絵柄が特徴的なライトスノーフォル❄️

フィンランドでお買い物予定がある方は、町のスーパーでお安く買えるのでチェックしてくださいね♪ 

sayainu.hatenablog.com

 


f:id:sayainu:20200302165816j:image

色んな色がありすぎて迷います(●´ω`●)

うちにもkiviが13個…。増えがちなキャンドルホルダーです💛

日本で買うのとそんなに変わらなかったです◎ 

 

こちらもkiviやカステヘルミのキャンドルホルダー😍

f:id:sayainu:20200302165755j:image

3つ購入すると2つ分の支払いでOKっていうセールもやっていました♪


f:id:sayainu:20200302165758j:image

ディスプレイがすごくおしゃれ…💛


f:id:sayainu:20200302165833j:image

 

イッタラxIssay Miyakeのシリーズ✨

f:id:sayainu:20200302165752j:image
f:id:sayainu:20200302165823j:image

今までに無かった和っぽいシリーズで見ているとどんどん引き込まれていきますす!そして気になりすぎて帰国してから買ってしまいました◎笑 友達がフィンランドで購入して、私も欲しくなっちゃったパターンです( ´ ▽ ` )

でも、このシリーズ↑日本で買う方がお得だったんです♪Issai Miyakeコラボだからですかね?🤔

 


f:id:sayainu:20200302165828j:image

グリーン系のアアルトベースやカルティオ✨


f:id:sayainu:20200302165820j:image

スグリーンのカステヘルミ♪

 

この子初めて見ました◎

f:id:sayainu:20200302165825j:image

バードさんじゃない…。なんの動物なんだろう?

お値段がすごい😶💡💡

 

 

 

 

◎FINSPIRATION(フィンスピレーション)

f:id:sayainu:20200303142437j:image

こちらのお店はムーミングッツからフィンランドのTHEお土産!!が並んでいます◎

旅行先で良く見かける国の名前や絵柄が入ったマグカップ、マグネット、Tシャツ、文房具などなどご当地コレクターやちょっとしたお土産探しにはおすすめショップです✨フィンランドらしいトナカイのオブジェもありましたよ(●´ω`●)

f:id:sayainu:20200303142441j:image

お店の写真は少ないですが、ムーミングッツも販売していました♪


f:id:sayainu:20200303142444j:image

ソリに入ったムーミンファミリーのぬいぐるみ達( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

◎その他

完全にどこのショップだったか忘れちゃいましたが…(すいません🙇‍♂️)

アラビアのムーミングッツやキッチングッツが販売されているお店もありました💕
f:id:sayainu:20200303142509j:image

☝︎アラビアフィンランドムーミンマグやプレート✨

 

f:id:sayainu:20200303142513j:image

色ごとに置かれてるのですごく見やすかったです♪♪

 

f:id:sayainu:20200303142516j:image

フィンランドの旅行中にもあまり出会えなかったペーパーナプキンもありました◎

 

 

あと、その他にはお菓子やチョコレート🍫を取り扱いしているショップも✨
f:id:sayainu:20200303142622j:image

フィンランドで有名なFAZERのチョコレートが圧倒的な数をしめていました💡

ヘルシンキ市内のスーパーよりは割高ですが、買い忘れやトランジェットの方はここで是非!!

私は旅行で食器に夢中になりすぎていて、チョコレートのお土産そんなに買ってなかったかも…😱

と思い、出国前にこちらで10個ぐらい買い足しました(*´ω`*)

 


f:id:sayainu:20200219200125j:image

マリメッコイッタラは免税ではないので、たくさんお土産を買った場合は免税の手続きが必要になりますので気をつけてくださいね◎

ヘルシンキ・ヴァンター空港は北欧グッツをたくさんゲットできるお買い物スポットです♪♪

是非ご旅行の際は事前に営業時間などもチェックしてみてください◎


f:id:sayainu:20200219200208j:image

皆さま素敵な旅を✨

 

ランキングに参加しております

ポチッとしといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ フィンランド旅行へ
にほんブログ村

 

𓇼instagram𓇼

https://www.instagram.com/sayainu