北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器・北欧旅行・おうちカフェ

アラビア KOKO シンプルな食器だけど飽きが来なくてずっと使えるデザイン◎アラビアフィンランド のおすすめ北欧食器𓇼

f:id:sayainu:20200207175019j:image

アラビアの食器は色んなシリーズがありますが、アラビアKOKOはシンプルで何にでも合わせやすいデザインです♪

私が持っているアラビアフィンランドのKOKOシリーズはディーププレート24cmとオーバルプレート18x26cmの2種類です✨

 

今回は特におすすめなディーププレートについてご紹介します♪♪


アラビア ココ ディープ プレート 24cm 24センチ ホワイト

 

 

ディーププレートは1人前のパスタを入れるのにちょうど良いサイズです🍝

◎夏野菜パスタ

f:id:sayainu:20200207175320j:image

 

深さがあるのでスープをメイン料理にする時や

◎ミネストローネ

scopeさんで購入したkiviと一緒に♪
f:id:sayainu:20200207175316j:image

 

リゾットの時なんかも♪♪

◎野菜とベーコンのチーズリゾット(主人作)
f:id:sayainu:20200207175313j:image

この二つ⬆︎⬇︎の画像ではシルバーのプレートを敷いてます♪

 

これは結構もりもりに入れちゃってますが、どんぶり系で使うのもありです✨

◎チキンステーキワンプレート丼🥩
f:id:sayainu:20200207175310j:image

 

 

◎トマトと水菜の冷製パスタ🍝
f:id:sayainu:20200207175305j:image

マリメッコの柄が可愛いテーブルクロスをしてもお皿がシンプルなので柄柄しません(●´ω`●)♡後は、カレーとかスープパスタの時も我が家ではディーププレートが活躍してくれてます✨

 

アラビアフィンランドの中でもKOKOシリーズは価格も抑えめなので家族分のプレートを揃えやすいと思います◎なんとなくですが、Arabia FinlandのKOKOはIittalaでいうティーマ的な日常使いのしやすいシリーズかなぁ♪と思っています◎

 

今まで友達の誕生日やお祝いにプレゼント🎁にしてたこともあります♪

お皿って好みがあるでしょうし、とにかくシンプルなコレが1番良いんじゃないかという自己判断です(*´ω`*)

 

実はmarimekkoマリメッコ)にも似たディーププレートがありますよ♪ 

すごくシンプルなホワイトのプレートはマリメッコの店舗や公式サイトでも取り扱いされています◎
 
マリメッコならではの柄が入ったディーププレートはこんなのも⇩

シイルトラプータルハ柄が入っているので北欧食器っぽさを求めるならこちらもありですね✨サイズは20cmです♪

 

以前のブログでご紹介しがシイルトラプータルハの25cmプレート⇩ 

sayainu.hatenablog.com

もう1つラシマットもあります♪

 

 

アラビアKOKOとマリメッコのディーププレートはフォルムが微妙に異なるため、是非好みのディーププレートを見つけてみてください♡

 

 

 ランキングに参加しております

ポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

 

𓇼instagram𓇼

https://www.instagram.com/sayainu