北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器・北欧旅行・おうちカフェ

フィンランドのヴィンテージショップ Astiaparatiisi ◎フィンランド旅行で北欧食器巡り𓇼

f:id:sayainu:20200131173332j:image

フィンランド旅行中に訪れたヴィンテージショップAstiaparattisi さんをご紹介します♪

北欧食器好きな方にオススメなヴィンテージショップです✨

 

ヘルシンキ中央駅からトラム3、6、9に乗って約10分『Kaarlenkau』で降りて徒歩5分ぐらいのところにあります◎

 

入口のショーウィンドウにもたくさんのヴィンテージ食器が並んでました♪

(写真は2018年10月)

f:id:sayainu:20200131173534j:image

 

Arabia finland(アラビアフィンランド)のキャニスター😍✨✨
f:id:sayainu:20200131173526j:image

 

北欧食器の中でも人気が高いArabia finland(アラビアフィンランド )のパラティッシもクロッカスもありますね♪
f:id:sayainu:20200131173511j:image

 

中に入ると…とにかく棚が床から天井まで続いています💡びっしり食器とグラス✨
f:id:sayainu:20200131173523j:image

アラビアフィンランドイッタラマリメッコ がありますね♪

 

☟Arabia finland(アラビアフィンランド)のヴィンテージマグカップ『ヘルヤ』✨

ウサギ柄のデザインですね♪すごい種類が豊富٩( 'ω' )و中々レアなシリーズですが、60〜70ユーロぐらいしていたと思います。もちろん柄によって値段は全然違います◎
f:id:sayainu:20200131173504j:image

 

☟ホーロー カップ
f:id:sayainu:20200131173520j:image

 

☟Finelのホーロー ボウルもたくさんありました♪

白持ってるからやっぱり次買うならイエローかな◎
f:id:sayainu:20200131173530j:image

 

カップアンドソーサーも山ほど積んであります!

おそろしくて自分で手に取ることはしません💡😱
f:id:sayainu:20200131173508j:image

 

イッタラ・ヌータヤルヴィのグラス類も豊富で、1番下から
f:id:sayainu:20200131173514j:image

 

☟1番上まで(ちょっと写真ブレちゃってますが)
f:id:sayainu:20200131173517j:image

 お店に入ったら下から上まで見上げてみましょう♪♪

 

日本では絶対にできないディスプレイ😆
f:id:sayainu:20200131173458j:image

 

Marimekkoマリメッコ)のヴィンテージも少し置いてありました✨
f:id:sayainu:20200131173501j:image

高い位置に置いてあったホーロー鍋を見てみたくて店員さんに声をかけたら、ハシゴを持ってきて取ってくれました◎店員さんが鍋を取ってくれる所を私たちが見ていてハラハラするほど積み重なってる…。1個数万円するヴィンテージだらけなのに扱いに慣れすぎていてびっくりしちゃいました(O_O)!お店で気になるのがあったら絶対に店員さんにとってもらうことをオススメします💡

 

ちなみにこちらのヴィンテージショップはセカンドハンドショップや蚤の市に比べたら少しお値段は高いですが、種類は豊富でしたし、コンディションが良いものも置いてありました♪探している食器があれば見つかるかもしれません◎

 

今までブログの中でご紹介してきたヴィンテージショップのWanha Kaarleさん、JADEさん(セカンドハンドショップ)の間にあるのがAstiaparattisiさんです◎ショップまで歩いて数分なので、ヴィンテージショップ巡りをされる場合は一緒に回っちゃうのがいいかもしれないですね♪♪

 

☟過去記事 Wanha Kaarle(ヴィンテージショップ)

sayainu.hatenablog.com

 

☟過去記事 JADE(セカンドハンドショップ)

sayainu.hatenablog.com

 

 

Astiaparatiisi

住所: Fleminginkatu 21, 00500 Helsinki

営業時間: 月〜金曜日 11:00〜18:00                 

                土曜日 11:00〜16:00

定休日: 日曜日

 
ランキングに参加しております

ポチッとしといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ フィンランド旅行へ
にほんブログ村

 

𓇼instagram𓇼

https://www.instagram.com/sayainu