北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器・北欧旅行・おうちカフェ

フィンランドのヴィンテージショップWANHA KAARLE (ヴァンハ・カールレ)フィンランド旅行で北欧食器巡り𓇼

f:id:sayainu:20200109160754j:image

ヘルシンキの数あるヴィンテージショップの1つWANHA KAARLE (ヴァンハ・カールレ)フィンランド旅行で北欧食器を探すためヴィンテージショップ巡りをして訪れました✨

こちらのお店は、ヴィンテージ品の取り扱い数が多いことや、ホーロー系がたくさん置いてあることが特徴的です♪

 

ヘルシンキ中央駅からトラム9番か6番に乗って約10分◎

『Kaarlentaku』を降りて徒歩1分のところにあります♪

 

 

ショップの外からもひしめき合う店主のコレクションの数々💡

入口の赤ちゃんの人形が独特な雰囲気を醸し出していました( ´ ▽ ` )笑

f:id:sayainu:20200109160845j:image


f:id:sayainu:20200109160852j:image


f:id:sayainu:20200109160848j:image

 

子供用のおもちゃが縦に積まれていてかなりユニークな外観💡💡

f:id:sayainu:20200109161144j:image

 

中に入ると右側がカップアンドソーサーやガラス品、左奥はホーロー鍋Finel(フィネル)などが棚いっぱいに積まれていました✨

 

f:id:sayainu:20200109160945j:image

 

パッと見た感じだけでも、ヴィンテージ食器の取り扱いが多いです◎
f:id:sayainu:20200109160942j:image

↑ライトもヴィンテージ品がたくさんありますね!

 

Finel(フィネル)のホーロー鍋達✨こんなに並んでるとどこから見ていいやら…💛

f:id:sayainu:20200109161418j:image

 

↓一番左上の鍋は有名なRitari(騎士物語)シリーズのホーロー鍋✨個人的には、イエローが好きなので下のイエローボウルが気になりました✨
f:id:sayainu:20200109161438j:image


f:id:sayainu:20200109161441j:image


f:id:sayainu:20200109161423j:image

↓これは今回の旅で探していたFinel(フィネル)のホーロー鍋Vegeta(ベジタ)です✨

お値段を聞くと少し高かったので諦める事に…。

いくらか忘れちゃいましたが、確か100〜120ユーロぐらいだったかな?
f:id:sayainu:20200109161444j:image

 

お宝が眠っていそうな雰囲気…💛

f:id:sayainu:20200109163136j:image

 

Iittalaのグラスです♪前回の旅で蚤の市に行った際に購入したのと同じのがあったのでパシャリ📷

ヴィンテージ品ですが箱に入っているのでコンディション良さそうですね◎

f:id:sayainu:20200109161420j:image


f:id:sayainu:20200109161435j:image


f:id:sayainu:20200109161426j:image

 

レジ側の部屋にはヴィンテージのカップアンドソーサーがビッシリ💡💡重ねられすぎてて手に取るのが怖いぐらい😱
f:id:sayainu:20200109161430j:image

 

非売品の店主のコレクション◎

ムーミンファミリーが並んでます♪

f:id:sayainu:20200109163212j:image

 

他にも北欧のおもちゃやクマの貯金箱など色んなアイテムがありました!値札が付いていないので気になる商品があれば全部お店の方に聞く感じです◎

こちらのお店の営業時間は12時からなので、午後にヴィンテージショップ巡りをするのがオススメです✨

また、近くにヴィンテージショップやセカンドハンドショップがあるので是非一緒に回ってみてください♪

 

⬇︎WANHA KAARLE (ヴァンハ・カールレ)から徒歩6分の場所にあるセカンドハンドショップの記事です✨

sayainu.hatenablog.com

 

 

WANHA KAARLE (ヴァンハ・カールレ)

住所: 00510, Aleksis Kiven katu 30, Helsinki

営業時間: 月〜金曜日 12:00〜18:00                 

                土曜日 12:00〜16:00

定休日: 日曜日

 

 

 

ランキングに参加しております

ポチッとしといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

𓇼instagram𓇼

https://www.instagram.com/sayainu