北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器・北欧旅行・おうちカフェ

マリメッコの社員食堂 マリトリ◎フィンランド旅行の際に押さえておきたいスポット𓇼

f:id:sayainu:20200211114029j:image

マリメッコの社員食堂の場所ですが、以前ご紹介したマリメッコファクトリーと同じ建物内にあります。ヘルシンキ中央駅から地下鉄で約15分✨

 マリメッコファクトリーについてはこちら↓

sayainu.hatenablog.com

 

マリメッコの社員食堂 マリトリは2019年4月にリニューアルオープンされています◎2019年1月に閉店したので残念だなぁーと思っていたんですが、リニューアルする為だったんですね(*´꒳`*)

 

写真は2018年10月のものですので、リニューアル前ではありますが雰囲気をお楽しみいただけたらと思います♪ランチの金額は変わらずビュッフェスタイルになったそうなので、ゆっくりどれ食べようかなぁ〜と選べるのもいいかもしれないですね♪

 

ではでは、そんなマリトリの様子を(●´ω`●)

社員食堂と言ってもさすがマリメッコ✨落ち着いたモノトーンカラーの店内はおしゃれです♪

 

f:id:sayainu:20200211114204j:image

 

 

入り口からみるとこんな感じでその日のメニューとランチの値段が表示されています

f:id:sayainu:20190920122027j:image

ランチの価格は11ユーロ✨

 

食堂には同じくアウトレットに買い物に来ている日本人の観光客がランチに訪れていて賑わってます(*´꒳`*)もちろん社員食堂ですので、お昼休みの時間帯に入るとおしゃれなマリメッコの洋服を着た社員の方たちが降りてきて食堂は一気に混みはじめます◎

 

列に並んでトレーとお皿を取って好きなだけ入れていくスタイルです◎

f:id:sayainu:20190920122238j:image
f:id:sayainu:20190920122250j:image

 

デザートの入ったラシマット柄の特大ボウル●●●

このスイーツは見るからに甘そう♪( ´▽`)

f:id:sayainu:20190920122244j:image

 

パンをカットする場所にはファブリックが💛
f:id:sayainu:20190920122228j:image

 

スクエアプレートもこんなに積まれていて、

奥のマリボウルにはてんこ盛りにバターが入ってます💛
f:id:sayainu:20190920122233j:image
f:id:sayainu:20190920122222j:image

⇧これを見て私はスクエアプレートにどハマりしてしまいました◎

 

ちなみに我が家のスクエアプレートはこんな感じ💛

f:id:sayainu:20190920184339j:image

 

 

話は戻りますが、食堂内はトレーも食器も

もちろんマリメッコ尽くし!!

好きな柄を選べるのも嬉しいですね♪

 

2017年8月↓

f:id:sayainu:20190920122859j:image

 

2018年10月↓

f:id:sayainu:20190920123139j:image

2年続けてフィンランドに訪れたので写真はその時の2回分を♪( ´▽`) 

マリメッコって柄が特徴的なので柄柄しちゃいそうだなぁ…とか思っちゃう時もあるんですけど、もう一層のこと、全部マリメッコで揃えちゃえば何故だかより素敵に見えます✨

家でもこんな風にごはん出てきたらワクワクしそうですよね♪

 

これぞマリメッコマジック✨

f:id:sayainu:20190920123341j:image

 

社員の方のお昼休憩と重なると混んでしまうので、私のおすすめとしては10時半のオープンとともにアウトレットでお買い物をして、11時半ぐらいに社員食堂でランチをしたら割りとスムーズに過ごせると思います♪

買い物の時間が長くかかっちゃいそうであれば先にランチしてからゆっくりお買い物でもいいかもしれないですね(๑>◡<๑)

f:id:sayainu:20190920125354j:image


f:id:sayainu:20190920125345j:image

 

 

Ravintola Maritori
住所: Puusepänkatu 4, 00880 Helsinki

営業時間:月曜から金曜日 10:30~14:00

(ランチタイムの営業)

定休日:土曜日・日曜日

 

 

 

 

ランキングに参加しております
ポチッとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

𓇼instagram𓇼

https://www.instagram.com/sayainu