北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器・北欧旅行・おうちカフェ

フィンランドの現地ムーミンカフェ◎ムーミンマグで幸せなカフェタイム𓇼


f:id:sayainu:20190907124157j:image

 

ヘルシンキの街中にはムーミンカフェがいくつもあります♪

日本にもムーミンカフェと呼ばれているお店はあると思うんですが、なんだかフィンランドのカフェとは雰囲気が全然違います💡

 

私が行った現地のムーミンカフェをご紹介〜🇫🇮

Moomin Cafe Helsinki✨

iittalaショップのすぐ近くです◎

 

まず入り口から

(ちなみに写真は2018年10月のものです)

f:id:sayainu:20190907123526j:image


f:id:sayainu:20190907123539j:image

f:id:sayainu:20190907123553j:image

ニョロニョロがお出迎え(*´꒳`*)

 

 

北欧テイストのインテリアでキャラクターのカフェという感じにしては

すごく落ち着いているんです✨

f:id:sayainu:20190907123611j:image


f:id:sayainu:20190907123617j:image

 

早速カウンターで注文♪

 

 

ムーミンカフェでは飲み物をアラビアフィンランドムーミンマグに入れてくれるんです!私はホットチョコレートにトッピングでホイップクリームを注文するとミムラねえさんのマグに入れてもらえました!めっちゃラブリー(๑>◡<๑)

 

f:id:sayainu:20190907123700j:image

 

 

ちなみにコーヒーを注文した場合は、コーヒーカウンターから好きなマグカップをセレクトして自分で入れられます♪

f:id:sayainu:20190907124022j:image

 

f:id:sayainu:20190907123802j:image

 

これを見ちゃうと特に日本にいたらムーミンを気にしていなかったのに何故だかフィンランドではムーミンマジックにかかっちゃうんですよね◎笑

 

 

友達が注文した飲み物にはムーミン形のココアパウダーが乗っていてこれまた可愛い💛

f:id:sayainu:20190907123935j:image


f:id:sayainu:20190907123943j:image

飲み物のお供にFazerのチョコレートを1つずついただきました✨

 

 

水を入れるピンク色のカップムーミンカフェ専用で持ち帰りたくなるぐらい💛

f:id:sayainu:20190907124109j:image
f:id:sayainu:20190907124104j:image

 

 

友達とまったりお茶していると店員さんがモランのぬいぐるみを貸してくれました♪

何個かぬいぐるみが店内に置いてるんですけど、ぬいぐるみともまったりしていいみたいで◎笑 終盤のカフェタイムはモランを抱いてすごしました♪

 

 

ムーミンカフェにはフード系も沢山あってパンやシナモンロール、ケーキも♪ニョロニョロのお菓子なんかも💡💡写真の右奥に写ってます◎

f:id:sayainu:20190907124218j:image


f:id:sayainu:20190907124207j:image

 

 

店内にはムーミングッツからムーミンカフェ限定のトートバッグやエプロンなどお土産も沢山買えちゃいますよ👌

f:id:sayainu:20190907124332j:image


f:id:sayainu:20190907124308j:image


f:id:sayainu:20190907124326j:image


f:id:sayainu:20190907124300j:image


f:id:sayainu:20190907124256j:image

 

フィンランドで旅の休憩にムーミン好きな方は是非行ってみてください✨

 

 

Moomin Cafe Helsinki

住所: Fabianinkatu 29, 00100 Helsinki

営業時間: 10:00〜18:00

 

 

ランキングに参加しております
ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

𓇼instagram𓇼

https://www.instagram.com/sayainu