北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器づくしの北欧旅

北欧食器・北欧旅行・おうちカフェ

フィンランド旅行 スーパーマーケットでムーミンマグやマリメッコも𓇼



f:id:sayainu:20190821180919j:image

私は海外旅行に行くと免税店よりも現地のスーパーを訪れることの方がいつも楽しみだったりします♪

それぞれの国での食べ物だったり、調味料だったり

お菓子をお土産にしたり…と見ているとあっという間に時間が経っちゃいます♪( ´▽`)

 

フィンランドに行った時はスーパーマーケットをいくつも巡りました!

もちろんお店にによって値段が違うのもあったんですが、フィンランドのスーパーでは食品以外にも北欧食器や可愛い北欧雑貨がたくさん手に入るんです✨

 

アラビアフィンランドイッタラの食器、マリメッコのペーパーナプキン、そしてムーミングッツがいっぱい揃っています💛

 

⬇︎ムーミンのぬいぐるみやマリメッコのペーパーナプキンがいっぱい並んでます♪

f:id:sayainu:20190822122558j:image


f:id:sayainu:20190822122551j:image

北欧好きにはたまりませんね(๑>◡<๑)

今回はそんなフィンランドのスーパーマーケットの一部をご紹介◎

(ちなみに写真は2018年10月のものです)

 

 

ヘルシンキ中央駅近くの K Supermarket ✨✨

 

f:id:sayainu:20190821175039j:image

 

お菓子コーナーは有名なチョコレートメーカーのFazerをはじめ、たくさんのラインナップが揃っています✨

 

f:id:sayainu:20190821175354j:image
f:id:sayainu:20190821175400j:image

 

ばら撒き用のお土産にちょうどいいのでスティックタイプを友達と会社用に購入しました◎

チョコレート好きな私は自分用にもFazerを箱買いしました♪

空港やデパートでも売っていますが、スーパーで買うのが一番お買い得でした✨

 

日本では中々手に入らないFazerですが、最近はムーミーンバレーパーク(埼玉の)で販売されているみたいですね!(インスタなどを見て知りました)

 

次にムーミンのお菓子やティーパック♪

 

f:id:sayainu:20190821175805j:image


f:id:sayainu:20190821175814j:image


f:id:sayainu:20190821175819j:image


f:id:sayainu:20190821175808j:image


f:id:sayainu:20190821175822j:image

 

ムーミンハウスの柄のココアなんかもありましたよ◎ムーミンが生活の一部としてこんなに当たり前にたくさんあるのはさすがフィンランドですね🇫🇮

 

ニョロニョロのスナック菓子✨

パッケージが可愛すぎる♪

f:id:sayainu:20190821181728j:image


f:id:sayainu:20190821181736j:image

 

 

マリメッコのペーパーナプキンコーナー!!

 

こんなに揃っています!

 

f:id:sayainu:20190821181723j:image


f:id:sayainu:20190821181733j:image


f:id:sayainu:20190821180447j:image


f:id:sayainu:20190821180456j:image


f:id:sayainu:20190821180452j:image

 

ここスーパーマーケットですよね?!っていうぐらいの品揃え✨

𓇼小サイズが2.69ユーロ

𓇼大サイズが3.29ユーロ

𓇼特大サイズが3.90ユーロ

 

友達へのお土産にもちょうどいいですし、テンションが上がりすぎてついついペーパーナプキン買いすぎがちになっちゃいますが、ここではまだ日数もあるので、6個に抑えておきました笑

 

日本だと大体700円〜800円ぐらいで販売されています↓

 

ムーミンのペパーナプキンもあって可愛いですよ♪

𓇼小サイズ1.99

𓇼大サイズ2.59

 

f:id:sayainu:20190821180506j:image


f:id:sayainu:20190821180502j:image


f:id:sayainu:20190821180514j:image
f:id:sayainu:20190821180519j:image


f:id:sayainu:20190821180510j:image

 

 

ちなみにマリメッコの紙袋なんていうのもありましたよ💛

 

f:id:sayainu:20190821180841j:image


f:id:sayainu:20190821180847j:image 


f:id:sayainu:20190821180837j:image

可愛すぎてもったいないですがプレゼント🎁渡す時なんかにいいですね♪

 

 

続いてムーミングッズコーナー◎

 

f:id:sayainu:20190821180936j:image

 

f:id:sayainu:20190821181609j:image 


f:id:sayainu:20190821181619j:image


f:id:sayainu:20190821181623j:image 


f:id:sayainu:20190821181604j:image

 

そして、そしてアラビアフィンランドムーミンマグ✨


f:id:sayainu:20190821181615j:image

ムーミンマグがこんなにいっぱい💛

しかもこの陳列の仕方が最高です(//∇//)

どれにしようか迷いますね♪

でも初日に買いすぎると帰りのスーツケース重量オーバーしちゃうので、ここもグッと我慢💡冷静に考えたら楽天でキャラクターマグは以外とお安いのです◎ユーロから円に直すとその時のレートにもよりますが、そんなに変わらないですし、持って帰ることを考えたら日本で買った方がお得♪

 

 

ということで、私は当時日本で未発売だった

ムーミンのイヤーマグ(ライトスノーフォール)をお買い上げ💛

 

f:id:sayainu:20190821181039j:image

専用の箱も近くにおいてあるのでマグ1つにつき1個箱もカゴにいれました✨

イヤーマグは日本の方が高いですしね!箱はフィンランドではないと中々手にはいりません💡

 

また別記事でアラビアフィンランドムーミンマグについてもお話しできたらと思っています✨

sayainu.hatenablog.com

 

我が家にお迎えしたスノーフォールマグ☃️


f:id:sayainu:20191001184442j:image

f:id:sayainu:20191001184447j:image

 

 

 

旅行初日の夜はスーパーのお惣菜コーナーでミートボールとサーモンのグラタンを購入してホテルで食べました♪

(お店でもお願いしたらレンジで温めてくれましたが、すぐに食べない場合はホテルにレンジがあるかチェックしてくださいね♪)

 

f:id:sayainu:20190821181203j:image


f:id:sayainu:20190821181219j:image


f:id:sayainu:20190821181214j:image


f:id:sayainu:20190821181210j:image

毎日レストランに行くと高くなっちゃうんで、日本から持参したカップスープとスーパーで買ったお惣菜を食べてホテルでゆっくりできたので良かったです(*´꒳`*)

 

K Supermarket ポスティタロ店

住所:Elielinaukio 2 G, 00100 Helsinki

営業時間: 月〜土曜日 6:30〜23:00

                 日曜日 9:00〜23:00

 

 

ランキングに参加しております
ポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

𓇼instagram𓇼

https://www.instagram.com/sayainu